ブログを始めて、みなさんがブログに載せていらっしゃる美味しそう(美味しい…汗笑)なお料理や、手作りお菓子を毎日ワクワクしながら拝見していますheart+kira*



見るだけで我慢しろというのは酷な話で、真似して作ったり、自分でもいろいろとアレンジしながら作ってみたり♪



そうこうしてるうちに、体重が少しずつ増えていき、気づいたら過去最高の数値にえ~ん



で、前にもやったことのある脂肪燃焼スープダイエットを始めることにしましたらぶ②



このダイエットには、一週間のプログラムがありますウインク



1日目
スープとフルーツの日
2日目
スープと野菜の日
3日目
スープとフルーツと野菜の日
4日目
スープとバナナと無脂肪スキムミルクの日
5日目
スープと肉(煮魚可)とトマトの日
6日目
スープと牛肉と野菜の日
7日目
玄米と野菜とフルーツジュースの日
スープも最低1杯

甘味料は一切ダメ
飲み物はお水かお茶かブラックコーヒー
 お酒はダメ

詳しい説明は省略しますらぶ②



肝心のスープは
タマネギ・キャベツ・セロリ・人参・ピーマン・トマトかトマト水煮缶
私はそれにキノコ類をプラスしています線



すべての材料にコンソメキューブを入れて柔らかくなるまで煮こむだけ~



スープは1皿80kcal前後なので5杯食べても400kcalですウインク



興味のある方は、ネットでもクックパッドでもいろいろ載っていますので、検索してみてくださいねにへ



前やった時は、5日で予定数値をクリアできたので、スープの匂いを嗅ぐのも見るのもイヤになってたこともあり、結局5日でやめてしまいましたん~・・・。



ただ胃袋が小さくなってたのか…
そういえば、胃袋が小さくなったとか大きくなったとかよく聞きますが、説によると胃袋の大きさが変わることはないそうですが・・・・



とりあえず、やめてもすぐにリバウンドということはなかったですらぶ②



それで今回は一週間しっかりやろうと頑張ってたのに、2㌔までは順調に減ったんですけど、そこからが全く減らなくて涙



前のブログにも書きましたが、自分にとって年に1度のイベントである、誕生日のある週だということをすっかり忘れてダイエットを始めてしまったので、その日はスープとバナナと無脂肪スキムミルクの日ん~・・・。



ブログプロフィールにも書いてありますが、毎日食べるとしたらバナナというぐらいバナナが大好きな私ですラブ



今まで生きてきた中で一番美味しいバナナだったかもてへ



お祝い(って歳じゃないけど笑)のケーキも美味しいお料理もおあずけ涙



なのに娘は、フツー以上に食べて脂肪燃焼スープを1日1回飲んでただけでマイナス1.5㌔



心が折れました↓↓



バカじゃないのと言われそうですが、若い頃から20㌔近くも体重が増えてしまってるので、笑い事じゃないんですえ~ん



で、一週間やった結果はマイナス2.9㌔



ま、いっかてへ



そうそう、このダイエットでは芋類コーンが厳禁なんです(2日目にベイクドポテトは食べられます)



ちょうど家にあった切り干芋を2日目の野菜の日に食べてしまった私汗



それがよくなかったかもん~・・・。



明日は母が鰻をご馳走してくれるそうなので、今からお腹が鳴ってる私です♪



鰻と言っても、私と母のお気に入りのお店には、ミニ櫃まぶしというのがあって、母も私も鰻の1人前は食べられないので、量的にもちょうどよくて美味しいんですラブ



小食なのにおデブな私・・・・



それほど食べる量の変わらない母の体重は、30㌔代前半・・・・
私の体重は…口が裂けても言えませんん~・・・。



しょうもない話にお付き合いいただいて、ありがとうございましたハート



気分直しに、また花の写真を載せますねheart+kira*


薔薇フェアの時に撮った可愛い薔薇のアーチラブ




薔薇の名前はクィーンエリザベスheart+kira*

気高く上品な感じのする薔薇でしたにへ

花も終わりに近かった薔薇フェアですが、この薔薇はめいっぱい咲いてくれてましたらぶ2




家の山茶花が満開になってきましたにへ

出かけて家に帰ると、この山茶花がお出迎えしてくれますHAPPY

帰ってきた~ビックリマーク2 (大げさ笑) って、毎回癒されてる私ですラブ



そうそう、今日のNHK『あさが来た』で、臨終間際の祖父が、あさ」の姉はつ」に言った言葉がとても心に残りましたにへ



人に優しいできるんはな
強~いもんにしかできひん



その通りだと思いますらぶ②