前のブログに書いた、素敵なカフェに伺ってから、自分達がやってたお店の事が思い出されて、すご~く懐かしくなってしまいましたラブ



やってたのはジーンズショップで、今どきの人(なんかお年寄りの言葉みたい^^;)はあんまり知らないかもしれないけど、Levi'sやLeeやEDWIN、BIG JOHN、Wrangler…etc.
国内で扱ってる主要のジーンズメーカーの物は一応全部揃えてるお店でしたにへ



元々主人が、一部の地区ではそこそこ知られている、わりと大きなジーンズショップで働いてたんですけど、フランチャイズと言って、ロイヤリティーを払ってのれん分け(なんか言葉の組み合わせが変か…笑)してもらいお店を出すことになりましたにへ



でも、本店のお店の看板に書いてある 笑ってる細面の黒縁メガネの社長の似顔絵 のロゴマークが、主人にめちゃくちゃそっくりはてな5!



お客さんの中には何十店舗もあるお店が、全部主人のお店だと思ってらっしゃる方もいらして汗



社長も最初はロゴマーク通りのお顔だったのに、太ってだるまさんのお顔みたいになってしまわれたので、主人の顔がまた笑えるほどロゴマークにそっくりなんですアハハ



聞かれた人にはちゃんと真実をお答えしてるので、詐欺じゃないですよね??笑



そしてちょうどオープンが決まった頃、結婚後なかなかできなかった子供を授かり、産後3ヶ月でオープンになってしまったのでダブルではっぴー



オープンした時はまさにバブル期で、主人とバイトの子達3人で回していくつもりが、お店が5階建てのマンションの1階で、本当は2店舗入る予定の所を、真ん中の壁を取り壊して一つのお店にしたので、わりと大きくてお客さんもいっぱい入れるということもあり、忙しすぎて私も産後なのに3ヶ月の娘を母に見てもらいながらお手伝い汗



妊娠中は10ヶ月まるまる悪阻でロクに食べれず、本当に大変だったんですけど、出ちゃったら笑元気元気おんぷ



もともと接客業大好きなので、毎日忙しいほど売れるのが楽しくてアゲアゲ



妊娠中が大変だったから神様がご褒美をくださったのか、子供はチョーが付くほど楽な子で、毎日スクスクとご機嫌な赤ちゃんでしたハート



ここで私の特技披露?



お客さんのお尻を見ただけで、ジーンズのサイズがわかるてへ



その頃は100%的中でした(今は80%ぐらいかな)ビックリマーク



ウチのお店のウリは、お客さんから『サイズ測ってくれる?』と言われたら、メジャーなしで選ばれたジーンズのサイズをお出しする事だったのでにへ



ただ、中には『えっ?私こんなに大きくないわ!』とちょっとムッとされる方もみえましたが、履かれるとシルエットは抜きにしてピッタリなので、反対に驚かれて気分良くされたりラブ



なんか思い出話がかなり長くなりそうなので(誰も読んでない??笑)、続きは次回にしまーすおわり



今日は久しぶりに会ったお友達と、ランチナイフ&フォークとお茶コーヒーおんぷ



ランチはお蕎麦屋さんだったんだけど、今事情があってお座敷に座れないので、テーブル席をわざわざ予約しておいたのに、それも私がよく行くお店でオーナーさんは私の事情をご存知で、電話予約したときも『はい、は~い!』って感じで軽く受けてくださったのに、まさかの席の取り忘れはてな5!



とりあえず花やなんかが飾ってある、カウンターを片付けてもらって食べることに汗



そんなこんなで写真取り忘れましたん~・・・。



気を取り直して、雰囲気のいい茶房へおんぷ



地元で有名な栗きんとんのお店屋さんが経営してらっしゃる茶房デスにへ


横一列のテーブル席から、雰囲気のいいお庭が見えて、寛げる茶房デスハート



私の好きなケーキ等はなく、和菓子にコーヒーというお店なので、友達はセットメニューだけど、一部の和菓子以外苦手な私はコーヒーだけん~・・・。
(いいの、いいの、太りすぎだから涙)



結局ますます長くなってしまいましたてへ