ネット銀行って。。 | 夢見る頃を過ぎても

夢見る頃を過ぎても

夢見る頃を過ぎてもときめきを忘れずにいたい・・
時に妄想?時に爆走!!

花、生き物、美術。。いろんな事に興味を持って
ポツポツ書いていきます。

ネット銀行って

本人しかパスワードも分からないので


ふと、これ、死んじゃったら

どうなるのかな?と思います。


亡くなった父は

ネット銀行含め

銀行口座にいくら貯金してるとか

全部パソコンで出してくれていたのでわかりましたが


そうでないとわかりませんよね?


世の中には

亡くなって所在の無いネット銀行口座がたくさんあるのでは。


そう思うと

口座を作るのも躊躇しますよね。


今は残高や利用金額を示す

ネット銀行やカード会社からの書類もほぼ無いです。


これって

最後には国や銀行にお金を取られてしまうのかな。

それがそもそもの策略なのでは?と思ってしまいます。


自分の財産を守るには

情報だけでは不十分だなーと思います。


よく考えて利用しなければ。


最近そんなふうに思います。