図書館では静かにして欲しい | 夢見る頃を過ぎても

夢見る頃を過ぎても

夢見る頃を過ぎてもときめきを忘れずにいたい・・
時に妄想?時に爆走!!

花、生き物、美術。。いろんな事に興味を持って
ポツポツ書いていきます。

今日も朝から図書館の参考室で勉強して来ました。


日曜日のせいか

50位ある席が満席です。


12時過ぎまでレポートを仕上げて

もうちょっと調べたい事があったので

閲覧室に移動。


1時間位で読めそうだったので

借りないで席で読んでいました。


隣に若い人が着席して

そしたら香水の香りで

もう無理!

てなり

別の席に移動したら


今度は高校生らしき2人組が

喋ったりブツブツ音読を始めた。


周りの人は咳払いしたり

なんとなく

うるさいよ~とアピールするのですが

もうぜーんぜんお構い無し。


私も見たり

片方の耳を塞いだりしたのですが全く気にしない!


図書館てそういう所じゃ無いでしょう?


賢そうな顔をしているのに

そんなこともわからないのかな~と思いました。


結局全部読まないで帰って来ました。


職員さんに言えばいいのでしょうけど

わかって欲しいです。

注意されないとわからないのか?


青年よ

周りを見ようよね。