セロリバーグ | 夢見る頃を過ぎても

夢見る頃を過ぎても

夢見る頃を過ぎてもときめきを忘れずにいたい・・
時に妄想?時に爆走!!

花、生き物、美術。。いろんな事に興味を持って
ポツポツ書いていきます。

セロリが2本入っていて安かったので買いました。


一本はビーフシチューに入れようと思っていて


さて。あと一本はどうしよう?

色々調べましたが

有名料理研究家の方のレシピが目に止まり。


セロリバーグを作ってみようと思いました!


その方のレシピでは豚ひき肉で作られていましたが

鶏ひき肉で作りました。


だいたいレシピ通りではなく

少しアレンジするのが私流。


鶏ひき肉にセロリ一本細かすぎないみじん切りにしたものを加え

パン粉、卵、鶏ガラスープ粉末を入れて捏ねます。


小さい小判型に成形して

両面焼いたら出来上がり!


味見をしましたが
セロリの臭いが全然気にならないです。
セロリの食感が美味しい!
セロリ苦手な人も食べられると思います。

お弁当にピッタリ!

嬉しいな~