月がとっても青いから | 夢見る頃を過ぎても

夢見る頃を過ぎても

夢見る頃を過ぎてもときめきを忘れずにいたい・・
時に妄想?時に爆走!!

花、生き物、美術。。いろんな事に興味を持って
ポツポツ書いていきます。

昭和の昔々の曲。

月がとっても青いから。


菅原都々子さんの歌です。


私の母は歌が好きで

家事をする時いつも歌ってました。


なので私も覚えてしまった。


月がとっても青いから〜

遠回りして帰ろ〜

あのす~ずか~け~の〜

並木路を〜

思い出〜の小路を

腕〜を優しく組み合って

ふ~た〜りき~り〜で

さぁ~あ帰ろ〜



大好きで

カラオケに行くといつも歌ってました。


そうすると

何でこんな古い歌知ってるの?

と言われました。


母がいつも歌っていたから。


その場の情景が浮かんで大好きな歌です。


昭和の歌はいいなー。