昨日は簡易プール&冷やしうどん | 夢見る頃を過ぎても

夢見る頃を過ぎても

夢見る頃を過ぎてもときめきを忘れずにいたい・・
時に妄想?時に爆走!!

花、生き物、美術。。いろんな事に興味を持って
ポツポツ書いていきます。

昨日は簡易プール2つで水遊びと

お昼は冷やしうどんを作りました。


持ち物はこれといった指示も上司からなく

前日に頭の中でシミュレーション。

これがうちの職場の残念な所(泣)


あれこれ考えて当日朝早めに出勤して準備しました。


当日特に忘れ物も無くホッとしました~。

これでまた何か忘れでもしたら

苦手な上司が機嫌悪くなります。


私は冷やしうどん作りを任され

お陰でエアコンの効いた涼しいところで過ごせました。

ラッキー!


お子さん6人スタッフ6人

うどん24玉茹でました!

大鍋に水をたっぷり入れて

油を少量垂らす。

これで吹きこぼれる事はありません。


8玉づつ3回茹で

水で冷やし

天かす、ネギをトッピング。

前日に準備して冷やしておいたつゆを掛ける。


皆食べる!食べる!

5杯お代わりしたお子さんもいました。


私はずっと涼しい所に居られたので有難かったです。


まだまだ夏休みイベントは続きます。


頑張ろー!!