「ビューティ・インサイド(ドラマ版)」視聴完了ー☆ | セブチのCARATライフ♡と韓ドラの宝石

セブチのCARATライフ♡と韓ドラの宝石

SEVENTEEN☆熱烈CARATです♡
ハニペンなのでハニ多めです♡

こんにちは♫
ご訪問ありがとうございます🌈✨



今日は韓国ドラマ
「ビューティ・インサイド」のことを書きますね✏️



ネタバレはしてませんが、かなり深く感想を書いているので


まっさらで視聴したい方は
この先注意です⚠️







では内容に入ります。



このドラマ、日本に入ってきた時に「僕が見つけたシンデレラ」がタイトルになって、「ビューティ・インサイド」が副題になっちゃってますが


私が見たKN TVでは「僕が見つけたシンデレラ」は消えていて


原題の「ビューティ・インサイド」だけになっていました。


うん


絶対この方がいいよね!


ナイス判断


路線変更
軌道修正
よくやった!




さてストーリーですが
視聴前に知ってて大丈夫なのは
このへんまでかな?


まあ
これがすべてなのですが。

   




このドラマ



すごく




よかったです



心が満たされました






良質の小説を
読んでいるような
そんな気持ちになりました。



多分
セリフが、訳の感じも含めて
私にとてもフィットしていたのだ
思います。




間(ま)

セリフ(字幕)

間(ま)

セリフ(字幕)



このリズムが
まるで本のページを
めくっているような


そんな感じでした。



いつも「次のセリフ」が楽しみでした。



次は
どんな言葉を
言うのかな


って
字幕が変わるのが
楽しみでした。





1ヶ月に1週間顔が変わる(正確に言うと全身変わります)

という
あまりにも
現実離れした設定ですが


こういうのは
現実にある、何かの課題を
デフォルメしているだけだから


これは
現実世界でいうと
◯◯という状況に
当てはまるな


って


心にシュッと
イメージが降りてくると


もうどんどん
感情移入できちゃう




このドラマは
ヒロインだけではなく


アイデンティティ(自分は自分であるという自己認識)の不安定を抱えた人物が


何人も登場して


みんな それ
アイデンティティ〜
つかんでいく


その過程のどこかは
私自身にも
思い当たるものがあって


そのことに
ハッと気づけたのも
よかったな


自分の心の成長を
振り返ることができたし
それを感じることができたから





あとお初の
ソ・ヒョンジンさん


この人
好きだわ〜✨



喜怒哀楽の表現が
繊細で


コメディタッチのシーンでは
ほんとに可愛くて



ひとつのドラマで
たくさんのテイストを
披露してくれました。



こんな演技ができる女優さん
なかなかいないのでは?



天才!って思いました。




まだまだ書きたいこと
たくさんのあるので
記事を分けますね!




💎✨✨💎




今日も

ファイティン✨

良い日を更新✨





追伸✏️


視聴途中の
「100日の郎君様」は
15話、16話の
録画ブルーレイ待ちです!


リタイアしてません!


夢中のまま
いったん休止です✨