今日は、池袋のシアターグリーンBOX in BOX THEATERにて

「海のバッキャロー!!~まごころ食堂編~」

を観てきました。

今日が千秋楽で、その昼公演を観てきました。

140119_195025.jpg

初めて行く劇場だったので、ちょっとドキドキ。
ネットで調べた時に出てきた行き方写真を見たので
すんなり行くことができました。

とても小さな劇場ですけど、観やすい劇場でした。

お目当ては多岐川装子さん♪

ライブにはなかなか行く事ができなくて
シラノ以来です。

この舞台。バッキャローシリーズ?なのだそうで・・・

私はお初。

キャストの方達も装子さん以外はお初の方ばかりでしたが
(すみません)、それぞれのキャラが際立っていました。

公演が始まって、ん?これはドタバタなのか!?
と思ったのですが、笑いあり、涙ありで・・・
私は何度も泣いてしまったのでした(^^;)

笑いより泣いちゃった方が多かった感じ。

特に装子さんが演じられた雪江さんは漁師の妻。

私の勝手な想像で、気が強くて、旦那に負けないぐらい
言い争っちゃう感じなのかな・・・と、あくまでも自分の勝手な想像で
観に行ってしまったので、お衣装見て、えっ・・・
とある意味裏切られた感じ(勝手に)でしたが

この雪江さんの台詞に何度泣かされたことか・・・
素敵な役でした。他の方達のキャラはどちらかというと
強いし個性的な役だったので、逆に印象的でした。

「まごころ食堂編」は3部作で、同じキャスト、同じ配役で
この後も上演されるとか。

次のも観に行かなくては!

2014年初の観劇がこの舞台でよかったです♪