心和み
心弾む夏空

見上げた空に
ふっ。。。っと頬が緩む

夏から秋にかけての
空はいつも
ときめきをくれます。






伸び伸びと夏雲

空あそんでるなぁ〜
(*´˘`*)♡



今、出窓に
パワーを吹き込んでくれている
存在は豆苗

サラダに入れる為に
切った後は
切り口の殆ど全てが
茶色で

流石にこれは
再収穫は無理だなと
思いつつ


窓辺に置いて

毎日水を入れ替えてみたのは

ただの

気まぐれだったけれど



何だか芽吹いてきて





あっと言う間に
青々と

とても綺麗に
(*´˘`*)♡

生命力に見惚れます。



あの時
直ぐに捨てなくて
良かった(*^^*)♡

人生も捨てかけた
この豆苗と似たようなもの
かもしれません


取り敢えず諦めずに
思いつくことから
始めてみると

いつの間にか
芽吹き
青々としてきたことに
目を細める日が
やってくる
(*´ ˘ `*)


私はいつも
運がいい


【ブリーズ】

その時に感じることが
そうであってもなくても
そう思っていると

結局
最終的には良かったな
ついていたな
と思えるようになるから
感謝です。


【ラ・ローズ・ドゥ・モリナール】



今年もケーキ屋さんに
丸ごと桃のケーキや
桃のタルトが並ぶ
季節になりました。



桃の中には
たっぷりとカスタード

やっぱりこれを
いただかないと
夏は越せません
(*´艸`*)♡



今日は春先に
お取り寄せ予約した
桃が届きました。



私は知らなかったのですが
桃には
厄除けや魔除けの効果が
ある果物なので
子供の健やかな成長と幸せを
祈り、桃の節句には桃を
飾るようになったのだとか

面白いなと思って
少し調べてみると

『桃の原産地は中国で、 

七福神の福禄寿が持つ果物として

長寿の象徴でもあり、

魔除けにも利用されていました。

桃の葉はクリームがあるように、

湿疹や肌荒れにもよく、

また虫刺されの時にもよいそうです。

桃の実は食すと血行促進や、

気力の充実、便秘にもよいと言われます。』


というネット情報がありました。


桃パワーって凄いんですね
(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

桃の実にも

「チャーミング」「気立ての良さ」「私はあなたのとりこ」

「天下無敵」 

という花言葉があるそうです。


可愛い桃に
「天下無敵」って(笑)
どれだけ凄いパワーの
果実なのでしょう
(*^^*)


そういえば先日SNSで
あるご住職が凶日には是非
桃を食べて欲しいと
お話しされていました。


今年は何故か
例年以上に
桃に惹かれるのにも何か
意味があるのかもしれません。


【ジュビリーセレブレーション】