5月18日(土曜日)
ハウステンボスバラ祭りを
楽しんで参りました
(*^^*)。.:*♪


今回は日帰りで
元職場の同僚だった友人と。




20年来のお付き合いですが
一緒に旅をするのは初めての

彼女と
「ハウステンボスへ行こう!」
と突然話が決まったのは
春バラ開花を
心待ちにしていた3月

お互いこの日を
楽しみにしてきました。




木更津在住の彼女

普段会えない分
お喋りにも花を咲かせながら






会場のバラたちを
満喫♪




こちらに彼女がいる頃
バラの病を
移してしまい

彼女も木更津で
今やロザリアン(*´艸`*)


ところで
 
ハウステンボスは
経営権がHISから
中国の投資会社へ移り

バラたちを俯瞰できる
展望台が撤去されたり
仮面舞踏会や
バースデー割引が無くなったりと
SNSから残念な情報が
入ってきていましたが

バラの見事さは健在

手入れの行き届いた
バラたちの姿は
相変わらず目福でした。



下の画像の
ピエールさんは一枝です













写真よりも
動画よりも

ずっとずっと素敵です



ここへ来たら
やっぱりこれは
外せない



3階建てのメリーゴーランドは
並んだ人数ごとに
区切られていくので
何階で楽しめるのか


希望通り三階で
楽しめました。



やっぱりツイてるんです
(∩´∀`)∩ワーイ♪

バラ園の中で
ワインを販売しているお店で
見かけた
バラのワインに目が釘付け

お尋ねしたら
バラの城で
販売されているとのこと




早速ワインの城へ
立ち寄り
お目当てのワインと
素敵なリキュールを
購入して帰りました。




【薔薇のほほえみ】の中には
バラの花びら

たまりませ〜ん
(๓´˘`๓)♡


何度足を運んでも
此処のバラ祭りは




幸せな気持ちにしてくれます。




今回は日帰りでしたが
ホテルヨーロッパの中に
立ち寄りました。


宿泊客でもないのに
お写真撮りましょうか?と
お声までかけていただき

いつもながら
ホテルのスタッフの方々の
おもてなし精神が
行き届いていて素敵です。




旅の写真を見ながら
ハウステンボスで写った写真は
いつも写りがいいなと
思います。


此処の景色は
目に映るもの全てが
私好み

わくわくが止まりません



心の底から
幸せを堪能している時
というのは
写真にも幸せが写り込むようです。




大好きな友人と

大好きなバラたちの中で




時を忘れてた過ごす
ひととき









人は一分先のことも
分からないけれど





私の願いが叶うなら






来年もきっと此処で
至福の時を満喫すると
決めています。




遅ればせながらの
記事ですが
日付けは下書きをした日付けで
アップします。(*´˘`*)