瞬く間に過ぎ去った4月は
記憶に霞がかかったようで

私の4月って
どんな日々だったっけ?...と
思い巡らせること暫し


【粉粧楼】

そうだ...

そうだった

半分以上の日々は
オーダーしていただいた
キャンドル製作に
明け暮れたんだ

がんばり過ぎて
記憶が飛んだみたい^_^;



幾重にも重ねた
薄い花びら

優しいピンク


春の粉粧楼は
繊細で華やか

『長いこと中国系の

オールド・ローズとされてきたが、近年、ルクセンブルグで作出されたポリアンサ・ローズ系の園芸品種と再認識されている』


という紹介文が 

ネットに出ていました。



【グロワールドゥディジョンルージュ】

この方が咲くと
ぼんぼりに灯りが
灯ったような錯覚を覚える

その場の空気まで
明るくしてくれる
素敵なバラさん

上品で爽やかな
ティの香りも魅力です。



もう少し
あともう少し
お庭で見ていたい

予報☔は
知っていたけれど

降り出した雨に
慌てて摘んだ
ラパリジェンヌ


【ラパリジェンヌ】

デルバールの中でも
ビギナーにお勧めと言われる
理由がわかるほど強健
(*^^*)♡

個性的な色合いの
花の美しさから
手がかかりそうに
見えるのは私だけ
(*´艸`*)♡



同じくデルバールローズの
ブリーズ(そよ風の意味)
コロンとした
中輪カップ咲き


【ブリーズ】

バラ園で初めて目にした時
その可愛さに惹かれ
名前を覚えて帰り
お迎えしたバラさん



可愛い♡というのも
ある種の才能です
(*˘ ˘*)





【ヘブンオンアース】

咲き始めは
アプリコットですが
徐々にシックなピンクへと
変わって行きます。



ヘブンオンアース
というお名前の響きも
素敵だし




散り行く前の

ほんわかとした雰囲気は

幾度も振り返り

見てしまほど

 

魅力的.。.:*♡✿ฺ 




ところで余談ですが

私は殆どの虫が苦手です。
数日前のこと

夕方コガネムシが
部屋の中に入ってきました。

わぁ... (¯―¯٥)
何とかして出ていって欲しい
と思ったところで

ふと心をよぎったのが

スピリチュアルの世界で コガネムシやカナブンは、「幸福」の象徴として私達にラッキーな出来事が起こる予兆を知らせてくれる

メッセンジャーという話し。


それに確か

金運アップとも言われているとか。


人とは何とも現金なもので

視点を変えると

少し気分も変わるものです。


絶対に同じ空間にいることが

無理な虫ではないので

自主的に退散してくれるのを

待てないことはない

と思いました。


今の若者は

知らないかもしれない


こがねむし〜は金持ちだ〜♪

という歌を

口ずさんでみたりして(笑)

(*´艸`)




なんだか一度歌うと

つい知らず知らずに

口ずさんでしまう不思議


そうしたら

ナント今日

臨時収入がありました。

\( ˆ ˆ )/♡コレッテ偶然?


皆さんも

コガネムシかカナブンが

おうちに入ってきたら

試しに歌ってみて下さい

臨時収入が入ってきたら

ラッキーですね

(∗ˊᵕ`∗)


(プリンセスシャルレーヌドゥモナコ)