今年の4月は雨が多くて

雨の予報を聞いては

バラたちを摘む



【アイスバーグ】


そんな日々が

幾日あったことでしょう



【スパニッシュビューティー】


昨年強剪定をした為に

例年ほどの圧巻な姿は

なかったものの

今年も可憐な姿を

見せてくれました。


ただ
スパニッシュさんの最盛期は
雨続き


爽やかな香水のような
香りが素敵なバラさん

もともと開花から
日持ちのしないバラさんなのに
可哀想でした。






【マタムビオレ】

ツンとすました
貴婦人のような 
咲き始めの姿が好きです。



【ブルームーン】


ブルームーンは
『幸せの瞬間』という
花言葉を持っているそうです。
(*´˘`*)♡

バラを愛でに
いらして下さる方々には
パープルのバラたちは
人気者♪


私も勿論
パープル系
大好きです

ただ

5本の手の指に
大切さの順番が
つけられないのと同じように





どのバラたちも
咲いてくれると
ただ、ただ嬉しく♡

その存在が尊い
 


【スヴニールドゥドクタージャーメイン】


咲き始めは鮮やかな赤
甘い香りを漂わせながら
咲き進み

気分で唇にのせる
ルージュを変えるように
雰囲気のある紫をまとう



小ぶりなのに
開花すると直ぐに目にとまる




存在感のある
素敵なバラさん



でもこのバラのお名前

【スヴニールドゥドクタージャーメイン】


最近はフルネームでは

すらっと出てこない

^_^;




(右上が咲き始めの色で左下のように衣替えをして去っていきます。)


撮りためた4月に咲いた
バラたちを
できるだけ早く
まとめておきたい!

気持ちだけは
前のめりな砂時計です。(笑)




【絆・KIZUNA】

東日本大震災のチャリティーローズとして、売り上げの一部はNPO法人「日仏チャリティーローズ 絆」を通じて、震災の被災で親を亡くした遺児たちへの義捐金や、被災地の公園にKIZUNA(絆)を届ける等の活動に寄付されます。

        (ネットより)





可憐で優雅

優しいこころ色ですね



ゴールデンウィークも
最終日

只今オールサンデー中の身には
あまり関係ないけれど

明日から
少しネジを締めよう

明日もきっといい日です


モッコウバラと愛しのポプリ❤️