先週、楽しみにしていた
特注の梅干しが届きました。



その梅干しを
初めて口にしたあの日
あまりの美味しさに


「私の分も作って下さ~い!」(๓´˘`๓)♡

と言ってしまった
図々しいお願いを
快諾してくださったお方は
ブログのお陰でご縁をいただけた
憧れの素敵なブロガー様



龍神梅という効果な梅を使って
一つ一つ丁寧に
手作業で細かな作業をしていただき
美味しい梅干しに仕上げて
送って下さいました。

(pq*´꒳`*)♥♥*。







ご本人様のブログの
お言葉を拝借すると

『赤ちゃんのほっぺのように柔らかくて
ぷにゅぷにゅしたのもあれば、
ちょっと固めもあり、
自然栽培の梅は出来上がりも色々。』と。

紹介されてますが
口に含んだ時の柔らかで
ふくよかな食感は
他では味わえないほど
美味しくて絶品!




ふわふわ感が伝わるでしょうか?
アップで撮ってみました。




子供の頃は
梅干しは苦手でした。

それが近年
百貨店などでは
とても甘くて食べやすい
美味しい梅干しが売られるようになり
体にも良いからと、
良く買い求めるようになりました。


カツオだしや
蜂蜜を使った市販の梅干しは
確かに子供でも食べやすく美味しい。

でも

奮発したお値段を出して
買い求めた梅干しでも
裏の食品表示を見ると
合成保存料や化学添加物まみれ

それを知ってから
いつしか怖くて
買い求めることができなくなりました。



ならば
作れば良いとわかっていても
なかなか意欲がわかなかった私

こんなに安全で
素晴らしく美味しい梅干しを
食べることができるなんて
なんて幸せなのでしょう。

╰(*˘︶˘*)╯.。.:*♪


お届け頂いた箱の中には
南光梅という梅で作られた
梅干しも入れて下さってまして



こちらはサクッとした食感
私は南光梅の食感も好きです。



また
梅酢も入れて下さいました。


蜂蜜を入れて
多目の炭酸で割って

薄目に仕上げたら
優しいピンク


口の中に爽やかさが
広がります。゚.*・。゚♬*゜



サラダのドレッシングにしたり
タコの酢の物に使ったり
オクラにかけても美味しい等
ネットで調べると
梅酢のレシピがいっぱい紹介されています。

梅干しだけでなく
梅酢も楽しめるなんて
とっても幸せな夏です。


因みに梅干しは

朝ごはんを食べる時に
一番最初に梅干しを食べると
お腹を下しやすい人は治ったり

寝る前に梅干しを食べると
太りにくい体質になる
骨粗鬆症の予防としては
午後8時から午前0時の間に食べることで
より効率よく骨をつくることができる

らしいです。(*^.^*)


  • 脂肪燃焼作用
  • インフルエンザ予防
  • 胃がん予防
  • 糖尿病予防
  • 食中毒予防
  • 動脈硬化の抑制
  • 血液浄化作用
  • 抗酸化活性作用
  • 疲労回復作用
  • 食欲増進作用
  • 虫歯予防
  • カルシウムの吸収促進
  • ダイエット効果
  • 高血圧の抑制
  • 鎮痛作用

(ネットより)

梅干しって凄いんですね (*´∀`)♪


安全で美味しい絶品梅干しを
届けて下さったブロ友さんに
心より感謝致しております。
(ㅅ˘˘)♡
 
また前記事に書きました
自転車との事故の件は
お陰様で体の痛みも
ほぼなくなり

体を温めない方がいいかなと
用心してシャワーしか浴びなかった
入浴も
昨日から湯船に入り
キャンドルと癒しの音楽で
ほっこりタイムを楽しむひとときを
取り戻しました。







もう大丈夫です。(*^.^*)




ご心配下さった皆様
あたたかいメッセージ
ありがとうございました。
m(_ _)m



(ジャンヌダルク)