電車に乗ってきた
ママと、4歳くらいの女の子。
 
 
 
そのやりとりが、
とーーーっても、ほほえましくって。
 
 
 
 

「あなたらしく、美しく・魅力的に、生きる♡」

を叶える、松川悦子です。

 

 

 

 

電車に乗ってきた、親子。

 

 

女の子が椅子に座って、

ママもその隣に座ったら、

 

  

「ココがいい♡」って、

 

女の子が、ママの膝の上に 「 ちょこん・・ 」

  

って座ったの♡

 

 

 

 

 

 
 
「やめなさい!」
「誰もそんなコトしてないよ。。」
「お姉ちゃんなのに、」
 
 
 
 
そんな「 言葉 」を
 
 
そのママは「ひとこと」も言わず、
 
 
おだやかな笑顔で
 
 
女の子を受け入れて・・♡
 
 
 
 
大好きなママの膝に座れた女の子は、
 
 
とーーーってもいい笑顔♡
 
 
 
その表情が、めちゃくちゃ可愛くって・・^^♪
 
 
{547A857B-41A0-4AF8-8C35-C48CFE3242F1}
 
 
 
 
自分のちっちゃい頃を思い出してみたら、
 
 
 
たしかに!
私も、お母さんに触れるのが大好きだったな ◟̆◞̆ ♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだろう・・
 
 
 
 
不思議だけど、
 
 
 
 
 
子どもにとって
「ママのぬくもり」って、特別 ♡ 
 
 
 
 
 
 
触れてるだけで「安心感」あるし、
 
 
大好きなママを「ひとり占め」してる嬉しさもあるし、
 
 
「大好き」って気持ちが、倍増する・・♡
 
 
 
 
 
 
ママの体温を感じてるだけで、
 
 
ママにギュって抱きしめてもらえるだけで、
 
 
 
 
子どもって、
 
「満足感「安心感」「私は愛されてる感」
 
を感じる♡
 
 
 
 
 
 
 
 
ママと子どもの関係って、
 
ホンっとに特別♡
 
 
 
 
 
 
ちなみに・・
 
「子どもの自己肯定感」を高くしたい方は、
 
スキンシップ
 
とーーーーってもオススメです^^
 
 
影響力、かなりありますよ! *
 
 
 
 
 
 
何歳になっても・・
 
身体が大きくなっても・÷
 
 
 
ママにギュってされるのって、
 
子どもは大好き♡
 
 
(大人だって、大好きな人にギュってされるの好きですよねーー^^)
 
 
 
スキンシップ、
 
たっぷり取っていきましょう^^
 
 
 
{A16C13A0-B129-4662-8DCD-40206CC90FE2}
 
 
 
 
「 ママの愛情が、キチンと届く 」のは、
 
 
「愛してる・・」って
《 言葉 》より、
 
 
スキンシップ・声の穏やかさ・表情・・などの
《 非言語 》だったりします ♡^^
 
 
 
 

 

《 プレゼント 2月マザーズコーチング講座開催日 プレゼント

 

 

2 / 13日 (日)  → 満席♡

 

  15日 (日)   募集中

  ( 申込み締め切りは、2/8(水))

 

  21日 (日)   募集中

  ( 申込み締め切りは、2/14(火))

 

   26日 (日)   募集中

  ( 申込み締め切りは、2/24(金))

 

   27日 (日)   募集中

  ( 申込み締め切りは、2/21(火))

 

 

( 1月 15・24・29日  満席♡ ありがと ) 

 

 

* お申込み  ▶︎  《コチラ》

* 詳細   ▶︎  《コチラ》

 

 

 

 

 

いつも、読んでくださって

ありがとうございます。

 

 

みなさまの、いいね!やコメントが

 

とても励みになってます♡