【テストで100点とるより、大事なコトがある♡】


たくさんの子どもたちを見ていて、そう思う^ ^


松川悦子です。




{F6F9382F-C97B-474C-AA3C-ED80FE8A22F0}





学校のテストで


いい点数とるよりも




もっと大事なコトがある!!






保育士して、たくさんの


子どもたちを見てて、よりいっそう



そう思うように


なりました♡( *ˊᵕˋ)






ひらがなや、漢字を勉強し、


「誰よりも早く」書けるようになるコトより、






オセロや、トランプを


「集中」して「楽しめる」方が、




その子の能力は、育てられ、伸びる




を、保育現場で感じたから。





(余談ですが、



オセロや、トランプは、



ルールを「理解」したり、


繰り返し「チャレンジ」したり、


「戦略的」思考が育ったり、



ホントに、オススメ♡)






{3B91A6E6-D55F-437D-A986-ACD0085487D2}






例えば、東大に合格しても、





その能力を


「生かす」術を知らないと、






ただの

【 チカラの持ち腐れ。】!!





ですよね!









東大出身じゃなくても、



自分の【 良さ・能力に気づき】

【 はぐくみ 】






【 使うチカラ 】がある人は、




やっぱり強い!!










何があっても、




「柔軟に考え、乗り越えられる!」


「失敗しても、心が折れて、再生不能にならない!!」





そんな、





【 生きるチカラ 】をもってる人の方が、






テストで100点とれる人より、


良い大学に入る人より、





もっと、もっと、




自分の人生を豊かにできる♡

し、


自分の人生を楽しめる♡





って、私は思う(*ˊᵕˋ*)




{262601B6-1186-4DEF-80AB-AC9E384FA715}





そんな



「生きるチカラを育てる」



方法の1つに、



こんな講座、開いてます♡





【マザーズコーチング】


* お申込み  ▶︎  《コチラ》
*詳細          ▶︎  《コチラ》


1/24(火)    16(月)締め切り

       29(日)  ←  27(金)締め切り

       15日   満席♡



{A76916CC-9486-4C74-91AC-05EF2E8ABF62}





お母さんの使う言葉、




お母さんの、モノゴトの捉え方、




が、


【 子どもの考え方 】の土台を育てます♡





子どもの将来のため♡に


「お母さんのコミュニケーションのとり方」


学べる、この講座。




とってもオススメです( *ˊᵕˋ)♡





1月はあと2回、開催。




締め切り間近なので、気になる方は


お申込み、急いでくださいね♡



・・・・・*・・



星「マザーズコーチング」講座


◉1/24(火)、29(日) 席あり♩

   1/15 満席♡


◉《 子どもの将来のために、ママが学ぶコミュニケーション 》講座♡


ママだけじゃない♩視点を増やしたい方、みんなにオススメ♡


元保育士、認定講師の私が、保育園で起こった実例を交じえながら、わかりやすくお伝え♩


◉場所:  大阪・兵庫

    時間: 2時間


◉詳細 http://s.ameblo.jp/rose11007/entry-12220133514.html

◉お申込み https://ssl.form-mailer.jp/fms/26fb5ef2400071



・・・・・*・・


{1BC2A0DE-5E10-4AC6-9531-76873ACD891C}




いつも、読んでくださって

ありがとうございます。



みなさんの、いいね!コメントが


とても励みになってます♡