今朝、6時に起きて思ったコト 。

 

 

あなたの人生を

生きよう♡

 

誰にも真似できない、

あなたらしい美しさ、働き方、生き方を作っていく。

 

松川悦子です。

 

 

 

神戸で保育士をしてた時、

早番の出勤時間は

6:30でした。

 

 

 

 

今の時期、

空に浮かぶお月様をみながら

6時に家出てたなーー。

 

 

 

{F0259189-7AB4-4DED-8324-C565E5E7B37C}

 

 

 

 

で、夜20時まで園で働くことも

珍しくなかった( > <。)

 

 

 

 

 

今考えると

めちゃくちゃ、ブラックですよね

 

 

 

 

 

 

でも当時は、

 

 

他の保育士も

それが普通だったし、

 

 

 

 

 

園でしかできない仕事も多かったから、

残って仕事してた。

 

 

 

 

デスクワークは

家に持ち帰って、

 

 

さらに仕事して。。

 

 

 

 

 

 

4時間寝れたら、

「今日はラッキー♡」

みたいな。。

 

 

 

 

 

今思うと、

 

 

自分を大事にしてなかったな、

 

ってすごく思う。

 

 

 

 

 

{F5D8EC66-4A19-4769-80A1-9DD5F706749E}

 
 
 

 

保育士は好きな仕事だったけど、

 

 

 

 

 

こんなに残業して、

家にまで持って帰らないと

終わらない仕事量って、

 

 

やっぱりおかしいしね( > <。)

 

 

 

 

 

 

やりたくて自ら

するのはいいけど、

 

 

 

 

 

そうやって

 

 

《 やらざるおえない 》システム

が暗黙の了解でできてるって、

 

 

 

違うと思うから。

 

 

 

 

 

 

 

今は、

自分の意思で

 

 

 

 

6時に起きて

自分のために仕事したり、

本読んだり、

 

 

 

 

ゆっくりしたり、

 

 

 

 

まだ布団の中だったり…♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やることを

 

 

《 選択できる 》環境に

 

 

居れるのが、とっても幸せ♡

 

 

 

 

 

{0427E973-95CC-41B2-A1C5-6EC63E993105}
 

 

 

 

 

組織に、

良いように

振り回されるんじゃなくて、

 

 

 

 

自分の意思で動ける♩ って、

 

 

 

 

 

 

こんなにも

ココロが軽くて、自由で、

 

 

幸せなことなんだと

 

 

 

 

 

 

 

{97FF7BF9-9B57-46D5-9B66-9799EF3D82F0}
 

 

 

 

 

働き方も、

 

 

生き方も、

 

 

 

自分の「選択」で

 

 

 

いくらでも変わるんだなぁ♡

 

 

 

 

・・・・・・・*・・

 

 

 

【  1月メニュー  】
 

 

星【マザーズコーチング】

1/15(日)、24(火)、29(日) 開催♩

◉《 子どもの将来のために、ママが学ぶコミュニケーション 》講座♡

元保育士、認定講師の私が、保育園で起こった実例を交じえながら、お伝え♩

 
* お申込み  ▶︎  《コチラ》
*詳細          ▶︎  《コチラ》
 
 
星自分が好きな、私へ♡シンデレラ  ファッションコンサル 】
あなたは、どんな自分になりたいですか?
私が、あなたの《 なりたい♡ 》を叶えます( *ˊᵕˋ)
 
私のファッションカウンセリングの特徴は、
外見のみでなく、《内面も変化する》こと♡
 
流れは、
「どんな風になりたいか《カウンセリング》+ →(洋服リサーチ)→  《同行ショッピング》
 
* お申込み  ▶︎  《コチラ》