♡5歳になりましたと続お菓子作り♡ | ♡初めての育児ライフ♡

♡初めての育児ライフ♡

2019年5月に女の子を出産しました♡

5歳になりましたーお祝いケーキ


ついこの前までバブバブしていたと思ったら、いつの間にかもう5歳驚き


まぁ未だにパイパイとかいっていますが目がハート


何か小学生なんてまだまだと思っていたけど、再来年にはもう小学生なんですよね?


時の流れの早さについていけない爆笑


お誕生日は自宅でお祝い誕生日帽子


市販のスポンジに業スーの生クリームでデコレーションした手抜きケーキお祝いケーキ


昔はスポンジも手作りに挑戦したこともあるけどうまく膨らまなかったりでもうめんどくさくて市販品に頼りっぱなし!



あとはかなりお久しぶりのサーティワン🍨


娘の誕生日用に買ったけど私たちも食べたからあっという間になくなっちゃった🍨


また食べたいけど高い笑い泣き


年中さんの娘目がハート


お友達同士のトラブルとかも出てくるようになっちゃうかもですが乗り越えて行って欲しいです!


そして未熟なママですがあなたのために頑張って成長します爆笑


ちなみにバタバタしている時に限って娘こぼして私怒っちゃったりするんですが、私自身がここ1〜2ヶ月でまずはペットボトルをうっかり倒してそれが器に当たってキムチを服にぶちまけ、別日はお味噌汁をぶちまけ、私人のこと怒れるような人間じゃ全くないんですよね不安


どんなにガミガミ言ってもあなたのことが大好きでかけがえのない宝物だよおねがい


赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 


お菓子作りスイッチ何とか継続中ですカップケーキ


https://ameblo.jp/rose1025mary/entry-12850294107.html


最近は、


オレオパウンドケーキ



チョコチップ&いちご粒ジャムパウンドケーキ



確かセリアで買ったいちごの粒ジャムを使っています🍓↓



そして新たな挑戦!


キッシュを作ってみましたフランス


キッシュ好きだからたくさん食べたいけど、買うとだいたい1カット500円くらいしません?


高くて2カットなんて食べれない驚き


気兼ねなくお腹いっぱいキッシュを食べてみたくて作ってみました爆笑



冷凍パイシート使ったんですが周りが乾燥してきちゃってうまくアルミプレートに包めなかったんですが、何とか出来ました!


玉ねぎ切らしてたのでほうれん草・しめじ・ベーコン・チーズで作りましたフランス


生焼けが心配でしたが生焼けにもならず、我ながらちゃんとキッシュになっていて満足ニコニコ


主人も、


お父さん売っているのよりチーズ感があっておいしいチーズ


と褒めてもらえて一安心ウインク


まぁその分カロリーが気になりますがね滝汗


たぶんこれ1ホールで500円もしていないと思う爆笑


なので私お昼に3カットも食べちゃいましたニヤニヤ


ダイエットしなきゃやばいので落ち着いたらまた作ろうかなフランス


赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 


楽天お買い物マラソンで購入したものを少し紹介させて下さい!


🍲とろりんスープ



これお湯を注ぐだけで出来ちゃうのでスープ欲しいなという時に大活躍しています爆笑


野菜をプラスしたいなという時は冷凍ほうれん草入れたりしています🥬


🍚昆布とおかかのふりかけ


最近ハマっているふりかけ!


普段全然お米食べない私がこれあるとばくばくご飯食べちゃってやばい爆笑


パックダーマレーザーのシートマスク




ずっとリピしているシートマスクパック


美容液がひったひたに入っていますおねがい


Tシャツナチュラルクチュールのブラウス



私はサックスブルーを買いました看板持ち



これも狙ってます↓



主人に子供服ありすぎるから買うのしばらくやめなよと言われていて買ってないけど、アプレのバラエティモチーフTやっぱり欲しいなぁ目がハート



他にもアプレの服がどれもかわいくてキューン



あとブロ友さんの記事を見てセーラーめちゃくちゃ欲しい船




来月に楽天SSが控えているから今回は娘服は買わないでいこうと思います!