正月早々、警察沙汰があり

10年ちょっと、うちで暮らしてたヤツが
出て行って、そのまま帰るコトは無くなった
 
そこで何があったのかは
アメーバブログに書くのはどうかと思われた
 
アメンバー限定記事とかにするのも
むしろ無理矢理読ませてしまう感があるし
読んでもコメントもしづらいかもだしね
 
そこで別途メモ帳代わりのnoteに記事をアップして
リンクを貼っておくコトにした
 
もうすっかり片付いた問題で
仲違いをして別れたとかではなく
単に一緒に”まともな”生活するのは無理の
アル中サイコパスだったのだ
 
そして3ヵ月のアル中治療を経ても
アルコールを断つ気は無く
それならばと別々に暮らしていくコトになったって
それだけのコトで今でもヤツは友達ではある
 
そもそも今は亡きおとっつぁんも
当人がアル中サイコパスを自覚してたので
独り暮らしをしてたのだ
 
つまり、呑んではキレまくる癖があって
それが余りにも凄まじく
若い頃から家庭でも職場でも問題視されてて
6人兄弟で一人だけ別棟で暮らしてたり
30歳まで仕事を転々としてたり
だから結婚しても
やはり最終的には独り暮らしに行き着いたのだ
 
まあ呑まなくてもキレまくる母親より
まだしもマシに思えてたし
まず金銭感覚がしっかりしてたし
他には悪癖なんか一切無い清廉潔白な人間で
何ら責めるまでには至らなかったからね
 
アル中の父親の暴言や暴力に
嫌気が差してしまう娘の気持ちもわかるが
それでも母親よりは断然好ましかったw
 
いや、他人事でなく
自分も呑んだくれなのと
不正に対して物凄く嫌悪感を感じてしまうのが
おとっつぁんにそっくりなので
呑まなくてもサイコパスな母親の血もあるのだし
実はよっぽど危険人物なのかもしれんて^^;
 
でも今ははちくまと幸せに暮らしてて
今日はこれから友達主催の編み会に行ってくる^^
 
 
Tシャツヤーンで大物編んだ後はレース編みが楽しい♪