『東映まんがまつり』のDVDを観ながら

Tシャツヤーンでベンチカバーを編んでたのが

できあがったので早速装着してみた

 

 

くま子はすぐに様子を観にやって来たが・・・

 

 

新しいモノには警戒してしまう性質なので

臭いをかいだりするだけで載らない

 

 

でも荷物が届いてダンボールが空くとすぐ入るけどねw

ダンボールは新しくても安心みたい^^

 

 

更にモールヤーンでラグマットを編んで載せた

 

 

凄く汚れ易そうな色合いだけど

やっぱこういうキキララみたいなゆめかわいいのが好き♡

 

 

写真に撮ってるとまたやって来たくま子が

なんとこの上に登って・・・寝た

 

 

気に入ってくれたんだと思うと嬉しい♪

 

 

お気に入りのパンダも放置でめっちゃ幸せそうに寝てる^^

 

はちはと言えば撫でてもらおうとしてか

ずっとテーブルの上にいて・・・

 

 

編み上がったモノより空いた手の方を所望してるようで

たんまりお腹を撫でてやった

 

 

午後からは皇居のお濠沿いに日比谷公園へ向かった

 

つやつやした椿の実がたくさん生ってた

 

 

水辺だけあってトンボをよく見かけたが・・・

 

 

まあ写真には納められなかったわw

それでも半蔵門の辺りの水辺までが遠い距離から

小さなムラサキツメクサがそうとわかるくらいに写るんだから

コンデジは凄いわ

 

水辺があれば空が広い

これが都心の光景って本トありがたい

 

 

江戸時代からある桜田門のこの写真

AIにビルを消してもらえば江戸時代の写真になる?!

 

 

桜田門に近付いてきた

 

 

逆方向を向いてパチリ

 

 

これが桜田門
 

 

すぐ前に国会議事堂が見える

 


 

桜田門の内側はこんなカンジ

 

 

桜田門の中から見た国会議事堂

 

 

そして日比谷公園へ

 

目的は百合!

 

 

こんなに咲いてる時に来たの初めて!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し離れ場所に咲いてたのはヘメロカリス

 

 

そしてお濠の水際に咲いてたのはこれかな?

 

 

池の蒲の穂が涼しげだった

 

 

30℃超えてたけど木陰は涼しくて

なかなかの散歩日和だった

 

いつも日比谷にはひまわりを観に行くので

その頃の百合は枯れかけばかりで

こんなに群生してるの初めて観れた♡

 

尚雀さん、ありがとう!!

アオノリュウゼツランも観なきゃね!