今、仕事が激務で

残業しない主義なので早出してるが

この土日も休日出勤してて

昨日、やっと休みだった

 

 

介護してた時に比べたら

全然楽になったし

更にアル中の危険人物がいなくなった家は

実に快適なのだが・・・

 

 

それでも身体がツラいと思うし

精神的にも参ってるのは

何も捗らない日々が続いてるからだ

 

 

読書しててもすぐ眠くなってしまうし

編み物なんて間違ってばかりいて進まずで

おとっつぁんの家から引き揚げてきた荷物もそのままだし

ぬこきっつぁんのいた部屋も片付け切れておらず

停滞感に苦痛を感じてるんだな

 

 

でも家を空けてる時間が長いと

帰宅した時にはちくまが起きてれば

玄関まで出迎えに来て

足にすり寄ってくるくらいなので

とにかく撫でてやる

 

 

今の生活の中で最も大切なのは

はちくまを撫でる時間だと思えるので

そこはまあまあ捗ってる

 

 

さて

1階の猫部屋の障子だが

キャットタワーから手が届く範囲にある方だけ

見事にやられたので帆布をかけると

そうしたらかかってない部分を集中攻撃されたw

 

 

こんな和紙があったのでこれを使うコトにした

 

 

障子紙ではないがお金かけずにやろうと・・・

 

 

またすぐやられるかもだしねw

 

 

こんなんでとりあえずは良かろうて

 

 

この帆布は祖母の旦那様が染色をやっていたので

恐らくその作品の一つではなかろうか?

松竹梅の柄なので本来はお正月とかめでたい時に飾るのだろうが

まあ年中おめでたいってコトでいっか^^

しかし色彩感覚の粋さが凄い!

まさか猫除けに使われるとは思わなんだろう^^;

 

 

そして頑丈そうなダンボールを2つ無理矢理はめて

はちが乗っても沈まないベッドを作成

 

 

100均で買った座布団を載せて・・・

 

 

できあがり♪

右側に映り込んでるのはくまの足

 

 

まあわざわざベッド作らずとも

寝る場所はたくさんあるのだがね

 

 

デスクの下もベッドにしてるしね

 

 

リビングのベンチも買い足したしね

 

 

そしてダンボールも常にいくつかある・・・

 

 

くまはこのみかん箱のダンボールがお気に入りだが

確かにピッタリなサイズだよな

 

 

そうして休日が終わったが

障子貼りは嫌いじゃなくってよ^^