毎日のメールチェックと家計簿

ほぼ毎日のブログ&SNSチェック、ネットショッピングなど

1番酷使してるPCがmouseのゲーミングノートで

型番BC-GN17I87M8S2G16-184(17.3型)

 

キーボードが虹色に光るので名前はRainbow

 

 

USBケーブルで繋いでフォルダを開けるので

カメラやタブレットなどのガジェットから

ファイル(主に写真)をドラグ&ドロップで取り込めて

IrfanViewやCorel PaintShopで補正や加工をしてる

 

 

同じくmouseのデスクトップタイプは

プログラム用兼仕事用

型番 ENTA-BIZ84M8S2H1A-184

 

 

購入後は趣味でプログラムを作成してる程の暇が無く

無駄にデカい23.8インチの液晶画面で

DVDを観るのに使ってた(宝の持ち腐れか?!)

 

 

デスクトップの背景色をミントグリーンにしてるから名前はmint

 

 

そしてお絵描き専用に買ったミニPCは

青く光るからBLUE

 

 

最初は2階に設置したのだが

今はおとっつぁんの荷物を運び入れて

一時的に物置のようになってしまってるので

とてもお絵描きできる状態ではなくってよ

 

 

というのも絵を描いてる間

はちくまにず~っと襖をがりがりやられながら

「中に入れて~!」と訴え続けられるのでかなわんw

 

もちろんさっさとモノを片付けて

中に入れるようにしてあげたいのはやまやまだが

それにしても和室で畳に襖の部屋なので

ボロボロにされてしまうのは目に見えてるから

気が進まないってのもある^^;

 

でもせっかく買ったのにもったいないので

1階で使えるように並べてみた

 

右側がゲーム機とテレビで

左側がデスクトップPC

 

 

並べられた♪

 


しかしミニPCのお絵描きセット(1番左)で描いた画像を

FTPでアップロードするにしても

USBフラッシュメモリで毎度移し替えるのも

その設定をするのもメンドウだ・・・

 

タブレットやカメラみたいに

挿せば繋がるUSBケーブルなんて無いのか?

 

あったわw

 

 

即ポチ

 

 

おぉ、凄い^^

 

 

操作するのにマウスはどうするのかと思ったら

どっちのマウスでも両画面を行き来できるようになった!

 

梱包されてたモノは以下の3点で

C-Typeへの変換器は他でも使えそうだわね

 

 

早速、試してみる

 

ミニPCのピクチャに入ってる画像を

デスクトップPCのピクチャに

ドラグ&ドロップでコピペしてみると・・・

 

 

できた!!

 

 

うわ~まるで魔法みたい・・・

いや、魔法のマコちゃんだからではないっすwww

 

そして新しく作成した画像もコピペできた♪

 

 

そしてアメブロにアップロード

 

 

昨日はぬこきっつぁんと一緒に上野に行ったのだったが

その前にまず浅草のおとっつぁんのお墓参りに行って

2人とも蕎麦好きなので蕎麦をいただいてから

東照宮の牡丹苑に行ったのだ

 

実は今、ぬこきっつぁんはアル中で入院中だが

必要なモノをピックアップしに来てて

たいそうな荷物を背負ってたので

元々暑いのにも弱くて汗だくになってた

 

そして5月いっぱいで退院が決定してて

一旦はうちに戻ってくるのだが

もう別れるコトになってる

 

アル中の症状が余りにも酷くて

酔っぱらうと完璧におかしくなってしまい

警察沙汰になり、身柄を拘束された後もなんと8時間も

暴言を吐きつつ暴れててずっと警官が3~4人がかりで押さえつけてて

そんなだから、さすがに連れて帰れとは言われず

そのまま精神病院送りになったのだ

 

 

何よりも不味いのはおかしくなってる際の記憶が無く

こっちは地獄ではちくまを護るのに必死で

そのために家を出れず仕事も休んだり

もう年末年始は生きた心地しなかったのだ><

 

そこでアルコールを止めるとかではなく

これからは飲み屋の仕事に復帰するというので

とてもじゃないけどもう一緒に暮らしていくのは無理!

 

ただ単にまともに生活したいのよ!!

 

介護もやっと終わって

人生をやり直そうとしてる時に

そんな危険なアル中を抱えて生きては行けんて^^;

 

ましてやもう若くもないのだから

残りの人生をただひたすら穏やかに過ごしたいのだよ

 

そういうワケで話はついて

これから別々に生活してくコトになったが

もう今年になってすぐに別れる決心をしてたので

今更なカンジもあるも

アメブロでも簡単に経緯を説明しておこうかと・・・

 

それにしても暑いと

柑橘類の酸味が非常に美味しく感じるな♡

 

 

酒よりよっぽど美味いよwww