父親のスケジュール帳兼日記帳を一通り読んでみてるが

腎臓にがんが見つかって手術して片方除去した際

その何日後かにこんな風に書かれてた

 

 

まあがん細胞かどうかなんてのは

素人が見たってわからんて

 

とりあえず2つある臓器ならダメな片方を切除して

転移があるかどうか様子見するのが

延命には最良のやり方ではあると考えたワケだ

 

実際にその後はがんが見つかるコトなく

この手術から15年も生きてたのだが

それを逆手に取られてしまい

本トはがんなんか無かったのに手術されてしまって

頻尿に悩む羽目に陥ったとなヽ(゚∀。)ノ

 

 

それで父親にはだいぶ恨まれたのが

自分としては凄く辛かったが

父親は実際に身体的にも精神的にもキツかっただろうから

当たり所になるのは仕方ないと思ってた

 

ただ「あの子が切れって言ったのよ!」とか

すべての責任を自分に擦り付けた母親に対しては

猛烈に腹が立っていたのだがp(-_-+)q

 

だって論じるべきはそこじゃない

初期のがんをどうするか話し合った結果

医者からのそうするのが好いと思うって提案に対して

自分も母親も父親も同意してたはずだろう???

 

しかも結果も良好なら

むしろめでたしめでたしなのに

 

 

そこは蔑ろにされて

頻尿の状態がムカつくって怒られても

どうにもしようがなくってよ

 

 

しかもちょっとサイコパス入ってて

キレ易いからメンドウだったが

ギャグのセンスはサイコーだったから

自分はどんなに疎まれても父親が好きだった

 

若い頃の日記を読んでると

その生真面目で馬鹿正直な人柄も好感が持てて

だから今で言う「生き辛さ」みたいなのを凄く感じてしまう

 

それにしても不謹慎ながら大笑いしてしまったのがこれだ

 

 

庭に水槽を置いて金魚を飼ってたのだが

それがなぜか飛び出してたのだなw

 

「土の上に身投」って表現が秀逸過ぎるwww
 

さて

寒い時期の早朝の掃除や洗濯や

キッチンでぐつぐつやってたりする時

半袖か、長袖なら袖はまくり上げてるのだが

暖房OFFだと寒いからこんなのをばさっと被って着てる

 

 

そして週の半分は朝、ゴミ出しをするので

その時は更に防寒着を着るのだが

ゴミ捨て場のネットやゴミ袋を触るから

ダウンの長袖の袖口をまくりあげてやってて

終わったらそのまま手を洗ってから上着を脱ぐようにしてる

 

 

でもたまにまくった袖が落ちてきたり

中に着てるジャンパースカートの裾もゴミに触れそうで

これがなかなか気を使うのでメンドウに感じるのだ

 

寒い朝の家事専用着みたいなのって

袖が無くてひざ丈のロングベストのダウンで

雨用にフード付きがいいんじゃないかと思いつき

汚れが目立たない色を探してて見つかったのがこれだ

 

 

ポケットも付いてる^^

 

 

どこからどう見ても完璧なのがあって

しかも値段は2万円ちょっとって

生涯使うって考えたら安いくらいじゃん?!

 

昨夜届いて、今朝もまだ寒かったので

掃除洗濯ゴミ出しと早速大活躍♪

 

確実にデブ見えするくらいもりもりに中綿が入ってるから

スタイリッシュではないが凄く暖かい!

タグにあるようにダウンでなく

ポリエステルの詰め物だから安いのだろうが

家事専用着としてはこれでOK!!

 

 

しかしタグを見て驚いたのは元値だった

11万円?!

 

 

MODE FOURRUREって知らないブランドだと思ったが

どうやらセレクトショップなんだわね

 

とりあえず次の冬もどんと来いってカンジ^^

 

赤坂見附のお濠端の桜は満開

 

 

 

 

 

水際の菜の花とアヤメだかカキツバタだか・・・

 

 

 

クローズアップしてもどちらかはわからんw

 

 

マツとシャクナゲ

 

 

シャクナゲクローズアップ

 

 

もうオオムラサキも咲き出した

 

 

関山も咲き始めた

 

 

八重咲の桜がどかどか咲きそうな週末