子供の頃、首から太鼓をぶら下げてて

どんぐりころころを歌いながら叩いてたそうで^^;

 

♪「ドン」ぐりころころ「ドン」ぶりこ~と

歌い出しがドラムに合ってたからでしょうかねw

 

 

九段二丁目町内会の夏祭り

ここは靖国神社南門前の大妻通りを入ってすぐの辺り

 

 

背景の家々がなんとも昭和な木造!!

祖母はちょうど50歳違うので

自分が3歳で53歳・・・うわ~今の自分より若いんだ!

 

 

東南アジア人の女中に見えるのは鰐婆で

この頃から既に母親には懐いてなかったのが

写真を見ててもわかる><

 

ちなみに家の前で撮影してるのだが格子窓があって

サザエさんの家みたいにガラガラっと開ける玄関だった

 

土曜日に墓参りに行ったら

エントランスに飾ってあった鰐婆の作品

 

 

色褪せてきてるけどまだまだ綺麗・・・

 

不思議と桜はまるで咲いてる時のままのよう?!

 

 

作った当人が亡くなってからもう8年も経ってるのにね

少なくとも10年以上前に咲いてた桜だよ?!

もしかしたら20年近く経ってるかも?

 

お昼に野菜をがっつり食べたい時は

ローストビーフサラダ

 

 

てんこ盛りの野菜の上にローストビーフ

小さなパンも付いててちょうどいい

白ワインも頼むととても贅沢なランチになる

 

そうかと思えばインスタント食品に惹かれる時もあり

ルーローハンなんてあったのを買ってみた

 

 

5分は長い・・・

 

 

自分にはちょっと味が濃過ぎる気がしたのだが

生卵を入れたら最高に美味しかった♪

 

テーブルに対して椅子を並べるのは人間の感覚だが

猫らにしてみればヒーターに程近い場所にあるベンチなら

テーブルに対してどういう角度でも構わないのだった

 

 

しかも手が届く位置にあれば

すぐに撫でてもらえるのが嬉しいらしい

 

 

また椅子の上に座布団を敷いて座るのが人間だが

寝たい場所に座布団を敷くのが猫のやり方だ

 

 

幸せそうな丸まり方だなw

 

 

編み物の進捗はこんなカンジ

 

 

このハニカムヤーンはまだ一玉目を編み中

 

 

1玉でかなり大判のショールが編めちゃうね

 

 

明日からは暖かいらしいから来年用かな?

今朝はまだ寒いから春らしい色彩を編むのはほっとするけどね