ここまで編めたセーター

 

 

あと裾にエジング数段と

袖口を絞って十数段

 

 

黒い糸数種とラメゴールドとプーさんイエロー

そんな余り糸を使い果たして完成予定

 

 

昨年も今頃

黄色と黒で編んでたと過去記事が出てきてたが・・・

 

 

そういえば3月は黄色い糸で編んでるコトが多い

 

 
プーさんチュニックはこの冬もよく着てたが
昨年末から本社にいて若い女性もいるようになると
皆気付いて「プーさん?!」と声かけてくれて

編んだ意図を解ってもらえて嬉しかった^^

 

 

日向ぼっこが大好きなはちは

1番陽当たりの良い場所をキープしてるが・・・

 

 

くまはガスファンヒーターの温風の先のベンチに陣取って

ある意味、1番暖かい場所はそっちなw

 

 

↑この写真、奥にはちが写ってるのわかるかしら?

 

さて

昨年の健康診断(11月)のためのダイエットから

イタ飯風の朝食をいただくようになった

 

 

お腹いっぱいになってかなり遅いお昼まで腹持ちするし

糖質制限出来て野菜をどっさり食べられるし

作るの簡単で安上がりなのだ

 

今朝はタマネギ半分とジャガイモ1個で作ったけど

とにかく野菜を切ってジャガイモやニンジンはレンジでチン

またナスやタマネギなど良く炒めた方が美味しいモノは

オリーブオイルで炒めておく

 

これらの具材をパスタソースでさっと炒めるだけ!

今朝はアラビアータを使ったよ♪

 

 

パスタソースは味が調えてあるのだから

無駄な味付けは不要なのだ

 

パスタは糖質制限には向かない食材だが

それを野菜に変えれば味は存分に楽しめるし

野菜の食感も楽しめるのが好い♡

 

タマネギを一部焦がし、生っぽい部分もあり

飴色タマネギもありという風に炒めて

ジャガイモのぽくぽくねっとり部分も加わって

粉チーズとハラペーニョかけ放題にしたら

パスタより全然美味しいし

食べ切っても罪悪感無くて好い♡♡♡

 

今までニンジンとキノコをミートソースで炒めたのが

1番美味しいと思ってたけど

タマネギを上手く炒めてみたらジャガイモとのコンビで

アラビアータの辛さが絶妙に美味かった!!

 

お昼はランチ時間よりだいぶ遅いコトが多くて

他が閉まってるのもあってたいてい蕎麦屋へ行くのだが・・・

 

 

この浅利蕎麦は寒い日にあったまったし

貝の出汁が効いてて美味かったね

 

でも月に数回くらいは本物のパスタが食べたくなるんだよね

ホテルランチのセットは¥1,200だったかな?

 

 

そしてやっぱ鰻好きなんだわ~

数ヵ月に1回だけどね

 

 

あきさんの記事で見た日に我慢できなくなって

ホテルランチでいただいたわ^^

このセット¥3,400って永田町界隈ではもちろん破格値!