責任ある仕事をやる時って

物理的にたいしたコトなくても疲労困憊するため

編む気力も湧かず、余り進んでなくて・・・

 

 

試着したら好いカンジだったので

勢いに乗れば今夜辺り、完成するかも?

 

 

今朝は祖母のアルバムと

父親の家から持ってきたアルバムと

母親が持ってた写真の中で

自分の子供の頃の写真を集めて

1冊のアルバムにまとめる作業をしてた

 

離婚はしてなかったがずっと別居してた両親は

高齢になってからお互いに看護や介護が必要になって

また一緒に生活しなきゃならなかったりするも

2人とも亡くなってみたら

結局のトコロは家も2軒は要らないし

中身も1つにまとめなきゃで

子がそれを担うコトになってしまったというね

 

祖母の家で撮った父親との写真で

同じVer.で母親とや祖母とのは見たコトあったけど

父親とのは初めて見た

 

 

手に落ち着きが無いので写真を撮る際には

クリームの入れ物などを持たされてたらすぃ・・・

裸足なのは父親譲りかw

 

次のは祖母が遊びに来た時の写真で

父親が持ってたアルバムにあってこれも初めて見た

 

 

祖母からもらった犬のぬいぐるみは

顔が熊みたいだったから「くまちゃん」と呼んでたっけ

 

これも父親のアルバムにあった写真で

親戚の子に遊んでもらってる

 

 

めっちゃウケてるな^^

 

写真整理してる間は

はちくまはベンチでまったり

 

 

くまはうつらうつらしてるが・・・

 

 

はちは隙あらば撫でてもらおうとしてか

こちらの様子を窺ってるるる~

 

 

さて

お雛様にかこつけて

シャトレーゼでお菓子をいっぱい買ったよ♪

 

 

いちご大福とシャトーレザンはもう食べたけど

フルーツ感が美味しかったわ~

 

ここしばらく本棚を整理してたけど

カテゴリ分けしてて生物学や進化論の本の中では

ミツバチやオオカミに関する本が多い

 

 

 

そう言えば

ごく最近買った『ミツバチの秘密』と・・・

 

ミツバチの秘密


『蜂の奇妙な生物学』は・・・


蜂の奇妙な生物学 (生物ミステリー)

 

買ったものの未読のままだった

 

どちらも本屋でぱらぱらと読んでみて

それで満足しちゃって

買った後は読んでなかったのだ^^;

 

それと本棚大移動と整理をしてる最中に

昨年出たオオカミの本を注文してたのが届いたのだが・・・

 

イエローストーンのオオカミ:放たれた14頭の奇跡の物語

 

この『イエローストーンのオオカミ』も

全くの未読のままだったりする

 

オオカミのさがしもの 脇役でも悪者でもない僕の物語 (コミックエッセイ)

 

『オオカミのさがしもの』だけは

マンガなので届いたその日にすぐ読み切ったが

これはオオカミ好きでなくても

誰が読んでも面白いと思うのでオススメ!!

 

 

目次を見るとわかるが比較文学的でもあり

なかなか哲学的な内容でもある

 


モモイロオオカミとしてはこれは推し♡