この週末に仕上げる予定のチュニックは

ここまでできた

 

 

後は袖ぐりと襟繰りの縁編みでできあがり

 

 

思い付くままに色んな模様を編んでみたが

そういう自由度の高さがかぎ針編みの愉快さだ

 

今朝のはちくまは寒いせいでひっついてた♡

 

 

くまははちのお腹を枕にしてるなw

 

 

蕎麦以外のランチだと

ガストのシーフードパスタもよくいただく

 

 

ワイン付けても千円しないんだから安い!

場所柄(永田町辺り)お高いお店が多くってよ><

だからホテルランチは物凄くお得に感じるね

 

 

この麹町弁当は1,250円で13時以降はコーヒーも付けてくれるので

恐らく界隈では最もコスパが良いと思われ!

しかも凄く美味しいので白いご飯が苦手でもぺろり!!

みそ汁の具が多いのも嬉しい(さすがホテル)

 

さて

Facebookで懐かしい写真があがってた

 

10年前の今頃(アラフィフなりたて)

昼間は同じ会社に勤務しながら

土曜の夜は新宿2丁目の「少年アリス」で

↓こんな格好でバイトしてた

 

 

会社にはスッピンで行ってたけど

こういうオスカル風男装では化粧をしてたw

 

しかも2丁目だからお客様が女装子さんとかで

倒錯してて面白かった^^

 

この時の髪型と髪色が気に入ってるから

次回、美容院に行く時にはこれを持って行こうってコトで

ここに貼っておくのだ♪