色々あって

年末年始から何かと滞ってたけど

今は良い方向へ向かってる気がするね

 

仕事も予想外の忙しさになって

つい先日も久々に2時間半も残業したりしたけど

ちょっとしたジンクスがあって

ミニうな丼付きの蕎麦をいただくと大残業デーになるんだわ

 

 

美味しかったし、お腹いっぱいになったから

大残業でも体力もったけどねw

 

皆さんは何かジンクスってあるかしら?

 

そしてさっき夕食にワインを飲もうとしたら

たまたまボトルの柄が動物ばかり並んでたのに気付いたよ

 

 

バイソンにオオカミにクロネコ

何となく面白くて写真を撮っちゃった

 

そして滞ってた「本の旅サイト」をやっと更新

お蔵入りしてる過去記事をアップしてるので

ほぼコピペで良いのだがどれにしようかの選抜で迷うから

そこで停滞してしまうんだな・・・

 

でも先日のリブログ記事で

アポリネールを思い出したのでそれにした

(あきさん、ありがとう♡)

 

さて

今回もまたリブログさせていただきましたが

omさんの記事にコメントしたかったのが

どうにもまとまらなくてリブログしたというね^^

 

「月に吠える」と言えば

モモイロオオカミってくらいなので

満月を背景に狼が遠吠えしてる様子が思い浮かぶ

 

AIが生成する画像をテストする時も

必ずこんな呪文を唱えてしまうのだわ

 

Create a design with a mysterious vibe featuring a wolf howling at the full moon in the night

 

 

AIもなかなか良い仕事するね^^

 

そして脳内に流れる曲はOzzyのBark at the Moon

 

 

日本語で「バカだもん」て空耳しちゃうんだがw

 

ドラムはビデオに出演してるのCarmine Appiceだけど

音源はちがうんだったっけな?

Tommy Aldridge???

でもTourに同行したのはCarmineだったかな?

そんな記憶が曖昧になるくらい歳をとったんだな、自分・・・

 

30代までは確実にいつ何のライブに行ったかはもちろん

メンバーからセットリストまで覚えてるくらいだったのにな^^;

 

そして「冬の散歩道」と言えば

サイモン&ガーファンクル

 

 

でもバングルスのカヴァーがカッコいんだよね

 

 

映画『レス・ザン・ゼロ』に使われてて・・・

 

 

POISONもKISSのRock And Roll All Niteカヴァーやってて

サントラはご機嫌だった♪

 

 

映画は・・・2度と観たくないけどwww

ロバート・ダウニーJrは私生活もジャンキーだったようだし

余計になんだかな・・・

自分は酒は飲むけどドラッグは絶対に反対派!!

 

主役のアンドリュー・マッカーシーは大好きなんだけど

これだけは無理だぁ><

 

そういえばPOISONもguitarのC.C.が

ドラッグから抜けられずバンドをクビになってて

それが引き金になってバンドは失速してしまったしね!

 

POISONはデビュー曲のCry Toughが1番好きで

セッションライブでも何回か歌ってたから

今でも歌詞は完璧に覚えてるるる~

 

 

あ~青春だわ♡

 

てか、この手のバンドが活躍した時代に

青春を謳歌できてサイコーだったと今でも思う^^