編み物はまたデイジー柄

 

 

のろのろと編み進み中

 

クリスマスチキンは入れ歯のぬこきっつぁんに却下されて

豚肉の味噌漬けとキノコの味噌汁

 

 

焼き鳥屋にも行ったし焼肉屋にも行ったけど

写真はこれだけ・・・

 

 

焼肉屋の馬刺し3点盛り

 

昨夜はブータン料理で

鶏皮チップス

 

 

チーズモモ

 

 

シャモダツィ

 

 

ニジマスの煮つけ

 

 

ニジマス小さいけど美味し過ぎたので

次回は2皿頼んで独り占めしよう!

 

週末は神楽坂で買い物したり

昼間っからワイン飲んだりするのが

ささかやな愉しみになった♡

 

先週はオオカミのネックレスとヘアゴム購入

 

 

インディアンジュエリーは

常時スッピンの自分にも馴染むのだ♪

 

顔に何か塗るのが元々好きではなくて

折角風呂に入った後に化粧水とか乳液とか付けるのは

気持ちが悪いとさえ思ってたので

50を境に全て止めたら

何より猫らに頬擦りするのも安心だ^^

 

インディアンジュエリーを買ったお店で

御神籤的なカードを購入したら

Shiva神を引き当てた

 

 

「再生のための破壊」というメッセージ

 

まさに今の自分の来年へ向けての心境だわ!!

 

悩んだけどおとっつぁんのタンスも処分してしまおうと決心して

来年早々に粗大ごみ予約した

 

 

古くて扉がぱかぱか開いてしまうので

はちが開けて中にもぐりこんでしまうからって

いちいち鍵をかけて使ってたのだけど

それもメンドウなのでね><

 

 

凄いデカいタンスだから

これでまた猫部屋が広くなるわねw

 

おとっつぁんもある意味

うちのシヴァ神でもあったな・・・

 

 

お陰(?)でステンドグラス風に障子張りしたりして

大変だったけどそこには愉快な結末があった

 

 

まあうちのシヴァ神と言えばそりゃあはちよ

 

 

好奇心旺盛過ぎてしかも賢くて器用だから

もうどうにも止まらない~

 

 

そうしてヤツが破壊する度に

ソファも畳も襖も取っ払ってきたが

快適だった暮らしが壊されたってよりは

より快適な方へ向かってるような?

 

 

とにかく猫部屋ではちくまと一緒に生活してるので・・・

 

 

はちくまのペースに流されてて・・・

 

 

PC開いて何かやるのが困難な日々^^;

 

人生の中で今、最ものほほんと暮らしてるるる~