一昨日の晩は鰹のタタキを

ニンニクとタマネギたっぷりでいただいた^^

 

 

あ、写真ではわかりにくかったか^^;

 

鰹の下にタマネギが敷いてあるってか

タマネギの山の上に鰹が盛られてるのだが

もちろん(?)元板前のぬこきっつぁん作

 

さて

猫の写真を撮るのに

そのまま自然な表情を撮ったっていんだが・・・

 

 

猫じゃらしで注目を集めると

目線がもらえるコトに今更ながら気付いた

 

 

こういう音が出るモノを・・・

 

 

余り糸で編みくるんで・・・

 

 

ストラップを持って振ると・・・

 

 

音がする方を見るるる~

 

 

ただ編みくるんであるより

ストラップがある方が使えるのだ

 

 

使い込んでボロボロになってきたら

また別の糸で編み直し

 

 

竿にぶら下げてたのもボロくなったので

編み直・・・いや、編んでなかった、糸を括り付けただけw

 

 

余り糸が消化できるのもあって

猫じゃらし作りは気分爽快になるね

 

レース編みのカーディガンは

袖を筒状に編み進み中(写真を撮り忘れたw)

 

そして今朝は

ヤフオクでコーンで買った糸を巻き巻き・・・

 

 

綺麗な色の糸を玉巻き機で巻いてるだけで

幸せな気分になるるる~

 

ゆめかわいいピンク系の変わり糸の方は

プレーンなストールを編んでも

凄くカワ(・∀・)イイ!!のが出来そうだと直感して

うっとりモードでポチってしまったが

毎度のコトながら自分には似合わなそうだ><

 

 

そしてスライム色の方は

帽子餡子スライムでも編もうとポチったが

等身大のドラえもんが編めそうな量なのだった!
このド派手な色で着用可能な大物を編むってどうよw
着る勇気が沸いたらデザインを考えようwww