まずカーディガンの進捗は

後ろ身頃に付けるドイリーが出来上がって

留め付けてみた(まだ先端の6ヵ所のみなので

浮いてる状態だけどね)

 

 

ドイリーは自分で言うのもなんだが

思った通りの完璧な仕上がり

(100均糸と余り糸の割には上出来♪)

 

 

フロントはこんなカンジ

 

 

さて

『ボヘミアン・ラプソディ』の映画を

今更ながら観たw

 

元々クイーンは好きなバンドで

イラストでもフレディとロジャーはよく描いてて

2人の女装姿(※)のイラストが

某ロック雑誌の投稿欄に載ったコトもあった

このPVでの女装

 

映画『ボヘミアン・ラプソディ』も

テレビ放送があったら観ようと思ってて

WOWOWでやってたのを録画しておいて観た

 

 

観始めてしばらくは

どうしてもフレディの顔に慣れず^^;

 

いえ、フレディには
最後まで違和感を拭い切れず><

 

でもそれに比べて他のメンバーは

妙にしっくりキタ――(゚∀゚)――!!

 

特にジョン・ディーコンなんて

時々本人かと錯覚したくらいだったので

役者の名前を確認すると・・・

 

ジョゼフ・マゼロ?!

 

 

あのジョセフ・マッゼロ(※)が

すっかり大人になってたのね(*^^*)

当時は日本語表記がジョセフ・マッゼロだった

 

「あの」って、どの?

と、思う方が殆どでしょうが

出演作が3作品以上思い当った方は

子役ヲタに違いナイ!

 

もちろん自分もそう・・・ヾ(・_・;)ぉぃぉぃ

 

初めて観たのは1993年で

マイケル・クライトンのSF小説が

スティーヴン・スピルバーグによって

映画化された『ジュラシック・パーク』だった

 

 

科学好きで恐竜に興味津々って
完璧に理想のタイプの少年ティムを好演してて

すっかりファンになった^^

 

次に観たのは1995年の

『マイ・フレンド・フォーエバー(The Cure)』で

これは美少年子役のブラッド・レンフロが目当てで

浮かれて観に行ったのに

凄く深刻な内容でドン引きしつつも

ジョセフ・マッゼロがHIV感染者を熱演してて

最期のシーンでは嗚咽して

場内が明るくなってもまだ涙が止まらず(;つД`)

 

 

3作目が『サイモン・バーチ』で

忘れもしナイ1999年の

『Star Wars: Episode I The Phantom Menace』の公開日!

 

渋谷で『STAR WARS』を観ようと

朝っぱらから出掛けるも

どこの映画館も長蛇の列で

結局、夜7時くらいの回をやっと観れたんだけど

それまで時間潰すのに

他の映画を2本も観たりしてて

その内の1本が『サイモン・バーチ』だった!!

 

これは『マイ・フレンド・フォーエバー』とは

役ドコロが逆になってて

生まれつき身体の小さな少年サイモン・バーチを

見守りつつ友情を育む少年ジョー役が

ジョセフ・マッゼロだった

 

 

これも泣いた・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

 

後に『ジュラシック・パーク』より1年前の出演作の

『ラジオ・フライヤー』も

子役のイライジャ・ウッド目当てで買って

ジョセフ・マッゼロも出てたので

狂喜乱舞したったw

 

 

養父に折檻されまくる哀れな兄弟が

助け合って生きる姿が涙を誘うが

この時のジョセフ・マッゼロはなんせまだ7歳で

その幼さゆえに憐憫の情が募るワケだ

 

そんなカンジで

『ボヘミアン・ラプソディ』観てたら

ジョセフ・マッゼロ改めジョゼフ・マゼロの

これらの子役時代の映画を

改めて観返したくなった次第だが

ブラッド・レンフロやイライジャ・ウッド含め

90年代ぱ+.(・∀・)゚+.゚イイ子役が

次から次へと輩出された時代だったと思われ

 

それにしても一時期は

ジョゼフ・マゼロを全く見かけなくなって

(まあテレビドラマなんかには出てたようだけど

日本では観られナイのでね)

もう観るコトは無いと思ってたので

嬉しい発見だったヽ(´▽`)/

 

子役は大成しないってジンクスを

打ち破ってこれからも活躍して欲しいp(-_-+)q