早朝に家事をしてる隙に

自分の寝てた場所の温もりを求めてか

猫らがベッドに陣取ってましたが

傍らにう〇こ跡が付いてて

よく調べたら枕カバーにも付着してました><

 

 

2匹の顔をまじまじと見てたら

くまが片目を開けづらそうにしてるのに気づきました

 

 

獣医さんに診察してもらいましたが

特に悪い病気などではなさそうで好かったです

 

 

そして帰宅してみたら

取り替えたばかりのシーツにまたう〇こ跡がw

 

 

今回ははちしかいなかったので

間違いなく、はちが犯人(犯猫?)でした滝汗

 

はちの方が毛足が長いから付き易いんだろうか?

 

なんて、考えてたら

目が合ったはちは突然ひっくり返って

お尻をぺろぺろやり始めましたポーン

 

まるで

「ちゃんと舐めてるよ、ほら見て!」

とでも言いたげに笑い泣き

 

最初から怒る気は全くありませんでしたが

余りにも可愛くてぎゅうぎゅうにハグしましたよデレデレ

 

そうして愛情表現をした場合は

必ず平等にもう一方にも同じようにする方針なので

くまもぎゅうぎゅうにハグしましたよデレデレ

 

そうしたら、くまは延々とこんな動きを・・・^^;

 

 

耳を湿らせたいんでしょうかね?

まあ可愛いから無意味でもいんですがね^^

 

人間の子供だったら
他人様に迷惑をかけナイ子に育って欲しいので
叱る必要もあるでしょう

 



でも外部との接触がナイ子猫の兄妹なので
怪我の懸念があるような危険な行為をしてる際に
軽く窘めるレベルで十分だと思うんです

キャットタワーを設置してからは
はちの真夜中~早朝の噛み付き攻撃もなくなり
困惑するような行動は殆どなくなりました

 



行動範囲を限定するために
ドアにカギを付けたり
引っ掻きそうな壁や家具には
むしろ表面に爪砥ぎ板を張ったり
およそやらかしそうなコトを逐一想定して
先回りして対処に努めてきましたから
まあ失敗もありましたが
お互いにストレスなく暮らせる環境が
大分整ってきたせいでしょうがね

 

 

それにしても今回
くまを診てもらってる時に
体重が4.6㎏もあると知りました

9月ごろには2kgほどだったのですから
3ヵ月で倍に育ったワケですから驚きです

 

 

こうして見ると確かに

すっかり立派な成猫並みの体格ですね

はちは測ってませんが
くまより一回り大きいので
間違いなく5㎏以上はあるでしょうから
もしかしてはちって肥満?!

 

 

これからは餌のやり方に気を付けなくては・・・真顔

 

 

猫らの気持ちはこちとらさっぱりわかりませんが

自分の気持ちや考えには

はちもくまも100%気付いてる気がしますw

 

ねこねこねこねこねこねこ

 

さて

くまを病院に連れてくのには

ぬこきっつぁんがTELで予約をしてくれたんですが

予約した時間には自分は映画を観に行く予定でした

 

 

ドリス・ヴァン・ノッテンは

ベルギー人のファッション・デザイナーで

自分は彼の服やアイテムを購入したコトはナイんですが

興味の対象であり続ける人です

 

それとゆーのも生まれて初めて

アシンメトリーなスカートの裾を目にしたのが

VOGUEだったかELLEだったかの

ドリス・ヴァン・ノッテンの特集記事だったんですが

それがまたメンズだったんですよねw

 

 

上の画像は最近のコレクションのですが・・・

 

このコレクションでは

編んでみたいようなニットがいっぱい^^

 

 

かわいい動物模様!

 

 

継ぎ接ぎがお洒落!

 

 

この模様が美しいったら!

 

 

ビーズ刺繍!

 

 

ジャケットにゴージャス刺繍って大好物!!

 

 

フリンジ使い!

 

 

でもネットでチケット買ってしまってて

キャンセルもできなかったので

改めてチケット取って観に行くよりも

DVD待ちで買った方が好いかもと思い直して

今回の上映は見送るコトにしました

 

雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶

 

今日は大雪の予報でしたが

朝の内はまだ全然降ってなくて

それでも底冷えする寒さだったので

今朝は牛乳海鮮らーめんにしましたよ

 

 

長葱たっぷりで卵とトマトと

栄養満点です合格

 

そして鍋いっぱいにシチューを作りました

 

 

お昼頃におとっつぁんが来るので

温めて食べてもらおうかと音譜

 

あ、スープの石は入ってませんw