猫に慣れてるぬこきっつぁんは

片手でぴゅっとつまみあげてしまって

はちとくまを両手に持って簡単に運んでますが・・・

 

 

自分はどうもつまみあげられず

抱き上げてでは2匹いっぺんには運べません

 

そこである道具を使ってこんな風に誘導してます

 

 

これです!

 

 

100均で買った孫の手です

 

 

長く伸びます

 

 

そのままでは食いつきはイマイチですが・・・

 

 

しゃかしゃかこすると追ってきます

 

 

孫の手と握手するくま(ちょっとボケてますが)

 

 

それにしてもくまと比べるとはちの手は肉付きが好いです

むっちりしてますね

 

 

しかしこの体勢で寝てるって、どんな夢見てるのかしら^^;

 

 

三毛猫ねこ2三毛猫ねこ2三毛猫ねこ2

 

近所の紫陽花がこんななってましたが・・・

 

 

これはこれで味わい深くて見てて飽きません^^

 

 

ふと

こんなおばあさんになりたいと思いましたラブラブ

 

それにしても1ヶ月以上前に紫陽花の終焉を撮ってたんですが

そこから更に進んだ枯れてる様がこんなに美しいなんて!

 

そして家に迎えてすぐの頃のはちとくまがちっちゃいw

今でも十分ちっちゃいんですがそれでもよく成長したんですね^^