生後2ヵ月弱でかわいい盛りの子猫の兄妹はちとくま

 

 

写真を撮ろうとして接近してデジカメを向けた途端

 

 

攻撃されるようになりました^^;

 

 

やっぱ写真は難しいです><

 

本日のはちのベストショット・・・ブレてますがなw

 

 

本日のくまのベストショット・・・やっぱりブレてますがなw

 

 

せっかくかわいいポーズを決めてるのにざざざんねんえーん

 

動画の方が楽ですなニヤリ

 

 

もちろんデジカメにねこパンチ攻撃はしてきますがね(特にはちが・・・)

 

 

ところでもうすぐ七夕ですが

ふと過去の七夕の記事を振り返ってみたら

3年前には「平日に昼間の仕事を1日お休みしたい(切実)」とか

余り夢のナイコトをお願いしてました^^;

いえ、自分で自発的に休めばいんですから

願い事でなくて目標でしたw

 

でも快楽主義者のワリに変なトコロがストイックなので

それができなくて心身共に追い詰められてたんですよね滝汗

家事も介護も仕事しながら必死にやってて

特に介護で何か問題が起きたりして

それに対処してて遅刻なんてのさえしナイようにと

無駄に気合入れて頑張ってました笑い泣き

 

それが今は母親が亡くなって

介護の手が空きました

ところが遺品整理は一向に進まなくて

週に1度は午前中だけ半休させてもらってますニヒヒ

 

正確には9時半出勤が12時になっただけで

半休と言いつつも2時間半の重役出勤なんですけどね真顔

 

それでも銀行だの役所だの病院だのの雑事が片付くようになって

おかげさまで精神的にはずいぶん楽になりましたし

特にこの数ヵ月の間に限っては

ちょっとの時間でもはちとくまと過ごしたいですしねデレデレ

 

そう言えば、3年前には猫を飼うなんてまるで考えてなくて

「将来は大型犬と暮らしたい(コーギーでも可)」なんても書いてます!

 

今でもオオカミや大型犬は大好きですし

これから先に庭のある家に住む可能性だって0%ではなく

完全には諦めてはいません

 

 

でも現状ははちとくまが可愛くて仕方がナイのでいんです

 

 

今年の七夕は短冊に願いを書くとしたら

「はちとくまの健やかな成長と

ぬこきっつぁんとおとっつぁんの健康」

 

現状維持、それでいんです

 

むしろそれがいんです、幸せの証ですからね^^

 

星空流れ星星空流れ星星空流れ星

 

お中元のお返しの手配をしに

泉屋さんに昨日も今日も行ってきましたが

凄いかわいい巾着入りのクッキーを売ってたので

思わず自宅用に買ってきてしまいました金魚

 

 

中にも金魚の焼き印のクッキーが入ってました金魚

 


先月はとらやさんでも金魚パッケージをチョイス金魚

 

 

いつもは仏壇にあげとく用に夜の梅を2本買うんですが

このパッケージを見たら3本セットで買いたくなりますって金魚

 

そして今週末は金魚が入った若葉蔭もあります金魚

 

 

涼しげで可愛らしいんですが・・・ちょっとお高いんですあせる

 

なので、近所の宝来屋さんの金魚を買います金魚

こちらは黄味餡入り外郎です

もう一つは何を買おうか迷います←仏壇用なので2つラブラブ

 

悩みが週末に買う和菓子って幸せです音譜