だっちゅさんにオーダーしてたブツが届きました^^

 

 

お気に入りパンと焼き菓子のチャームのセットです!

オマケにやきとりのピンブローチまで!!→やきとりピンブローチの記事

 

だっちゅさん、わがままを叶えてくださってありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ

 

そもそも開封前に切手もキキララですし

その下には大好きなウッドストックがぞろぞろw

 

 

もちろん切り取ってスケジュール帳の裏表紙に貼っておきましたとも♪

 

1つ1つパッケージから出してみましたが

台紙も『不思議の国のアリス』がツボですし

チャームは小さくて可愛くて、でもリアルで満足度120%の出来映えラブラブ!

 

 

左上は今1番お気に入りのDEAN & DELUCAのプレッツェルクロワッサン

お隣はドイツ&オーストリア辺りのパン、カイザーゼンメル

そのお隣はドイツの焼き菓子ブレ―ツェル(日本で言うトコロのプレッツェル)

ブレ―ツェルの下はオマケのやきとりピンブローチ

お隣のバウムクーヒェンは厚切りで

最後にベルギーワッフルです

 

早速、ブレスレットに取り付けてみましたニコニコ

 

 

明日はこれして

サークルKサンクスでおやつのベルギーワッフル買って

DEAN & DELUCAのプレッツェルクロワッサンをお昼に買おうっとにひひ

 

ユザワヤの閉店セールでゲットしてきたパーツもあるので

これらにじゃらじゃら付けて愉しみたいと思います音譜

 


チャームの収納には丁度いいケースがありましたグッド!

 

 

ぬこきっつぁんが今年の6月頃に吸ってたタバコの缶で

これ、注意書きがなかったら凄くカッコイ~デザインなのに・・・w

まあシールでも貼ってしまいますかね

 

 

こんなカンジで収まりましたクラッカー

 

アクセサリーを華美に装うための一助としか捉えられナイと

またそういう目的でしか作られてナイモノは

年寄りの自分には不似合いな気がして一切興味を失ってましたが

自己主張&自己満足として愉しむコトができれば

その人となりや趣味を表現するのにむしろ最適なんですよね
 

つい最近、アリスやおばけちゃんのイヤーカフも買いましたが

そういう想い入れのある対象が形になってるだけでなく

更に自分のテイストとマッチしてて初めて欲しいと思えるワケです

 

なので、確かにオオカミ好きですが

とりあえずオオカミなら何でも買うってコトもナイんですよね

ハンドメイドでオオカミグッズ作ってる方にチェック入れてはいますが

感性がピッタリこなければ購入には至りません

 

その点で、ブログでのやり取りなどから作家さん自身もよくわかってると

こちらは仕上がりの予想がつくし、作家さんもこちらが欲しいカンジの察しはつくしで

初めて作っていただくモノでも安心してオーダーもできますしね

今回もそういう流れでした^^

 

逆に自分が作ったモノもそうなんですよね、きっと・・・
もっと特化した「モモイロオオカミならではのモノ」を作りたいですね!

なんて、他人の創作活動を目の当たりにすると

自分の創作意欲を刺激されるのが好いトコロですね!!

 

あ、誤解ナイように付け加えますと
万人が「可愛い」とか「綺麗」とか思って欲しがるモノを否定してるのでなく

そっちが前提としてあって
でも唯一無二の価値観を共有できるモノだっていんじゃん?!

ってコトです合格

 

ちなみにドイツ語でケーキはクーヒェンです

日本語ではバウムクーヘンで、たまにバームクーヘンになってたりもしますが
正しくはバウムクーヒェンなので、自分はこれ使いますあせる