20年来、緩~い糖質制限ダイエットをしてます^^;

 


白いご飯と白くて柔らかいパン、そしてうどんは一切食べませんが

寿司は大好物ですし、餅や餅菓子も結構いただいてますし

朝一でアイスクリーム、多いと日に3個も食べてます


前夜の残り物がなければ朝食はヨーグルトとサラダですが

ヨーグルトには蜂蜜やメイプルシロップたっぷりですw

 

ランチは9割方ステーキか蕎麦なんですが

ステーキに付いてくるポテトやコーンも完食してますから

フツーよりちょっと少ナイかなあ?ってレベル><

 

むしろカロリーは多めですし、油脂類などは一切制限してませんし

乳製品、特にチーズや牛乳の摂取量は常人の域を遥かに超えてるでしょうから

ちゃんとやってる人からしたら全然糖質制限ではナイかもです

 

特に最近はパンをよくいただいてます

東京ガーデンテラス紀尾井町のDEAN & DELUCAの

プレッツェルクロワッサンがお気に入りです^^

 

 

晩酌にも合う(つまりワインに合う)ので、前を通る度にうっかり買っちゃってますね

 

バターの風味が強くて香りも好く

外側の茶色い部分は噛み応えがあって

特に細い部分がバリっとしてて柔らかいパンが嫌いな自分にはツボでしたラブラブ!

比較的柔らかめの太い部分の白い粒は砂糖でなく塩で

ちゃんと味がしてますから美味しいんですニコニコ

 

白いご飯と白くて柔らかいパン、そしてうどんを一切食べなくて平気なのは

それらを美味いと思ったコトがナイからなんですが

なぜなら自分は食べる際に数回しか噛みませんから

唾液の酵素がでんぷんを糖に変化させて甘みを感じるに至りませんw

なので、硬いパンが好きなのも自明の理で

しっかり噛んで食べるので美味しく感じるからですねwww

 

 

ハードタイプで塩味の効いたブレ―ツェル(プレッツェル)をバリバリやるとか

噛み切れナイようなパンを一口大にちぎっては口へ放り込むとか
自然に噛む必要性があるパンだと美味しさを満喫できるってワケです

 

サンドイッチにするなら食パンでなくバケットやカイザーゼンメルに

ベーコンやハム、濃厚な味のチーズ、アボカド、茹で卵なんかをサンドしたいです

 

 

基本的にドイツ及びドイツ近郊の伝統的なパンが好きですが

このカイザーゼンメルは見た目の形状も好きですラブラブ

 

コンビニでは自分が食べたいと思うパンはなかなか売ってませんが

バウム・クーヒェンやベルギーワッフルなどの焼き菓子なら結構あります

そしてこれらもまた味はもちろんですがルックスも好みですワッフル

 

 

マルチパン(マジパン)は自分には甘過ぎる場合が多いんですが

クーゲルホフ(クグロフ)型の形状にぐっときます

 

 

そうして自分が好きなパンばかり売ってたお店が
秋葉原のホーフベッカライ・エーデッガー・タックスでしたが
1度しか行けナイ内に閉店してしまってざざざんねんガーン

(記念に写真撮っておいてよかった・・・)