先日3泊4日でニューヨークに行ってきました😊

サンフランシスコから飛行機約5時間で

ニューヨークに到着!



初日は着いたのか夜中だったので

空港で買ったサンドイッチとサラダを食べて就寝


2日目は念願のカッツデリへ



☀️11時開店と思って行ったらその前には開いていたみたいで、列もなくすんなりお店に入れました!


入り口でチケットをもらい

カウンターで注文してチケットに記入してもらうスタイル



お会計は最後にします

このチケット🎫無くしたら罰金取られるようなので

お金だと思って大事に保管していました笑



名物のパストラミサンドイッチとスープも🍲





お味もパストラミがとてもジューシーで食べたことないくらい柔らかくて本当に美味しかったです!


2人で1つを分けましたがとてもお腹いっぱいになり大満足☺️





そしてMoMAへ



館内は広くて、人気のある作品の前には人だかりができていました笑い泣き


ゴッホの「星月夜」を見たかったけれどこの日は残念ながら飾られていなかった、、


でも素敵な作品はたくさん見れていい刺激になりました!













その後は

ハミルトンを鑑賞しにブロードウェイへ






アメリカ建国の父と呼ばれる

アレクサンダー・ハミルトンの生涯をポップな音楽にのせて、サクサク進むストーリー✨


実際私の英語力ではほとんど何を言っているのか分からなかったのですが、

事前にディズニーチャンネルで一度観たり、ハミルトンについて調べてから行ったので

素直にダンスと歌と生演奏に感激しました😍




カクテルも購入して、準備万端!

このカクテルのコップは、蓋が付いていてこぼれないようになっていました!

こぼす心配もなく、さすがはブロードウェイ✨

終始楽しむ要素がたくさんでしたニコニコ



観る前はやっぱり難しいと思って尻込みしていましたが、鑑賞後は本場のミュージカルに圧倒されて、中々出来ない経験が出来たので行ってよかったと思いました!!!


劇中の歌もすぐ調べて

ホテルに帰ってから流してしたほど夫はどハマりしておりましたチュー


途中休憩がありますが、トイレは長蛇の列で

私は結局いけず、、

最後駆け足で劇場を後にしました笑


次行くことができたらタイミングは

ちゃんと計ろうと思いますキョロキョロ




そのあとはこれまた信じられないくらい美味しかったピザ

John’s of Bleeker Street へ


お店の前は行列でしたが

1時間も待たないくらいで入店


店内も来店してセレブの写真やアートで賑やか🎨





念願のニューヨークスタイルピザ🍕

生地は薄く、トマトソースは飲めるくらい美味しかったラブ

普段2ピースくらい食べればいいかなぁってくらいでしたが、ここのピザは美味しすぎて4枚も食べてしまいました🤤

これはラージサイズでオリジナルの半分をトッピングしたもの

トッピングはオリーブ、サラミ、マッシュルーム、ピーマンでした!


これは人生で1番美味しいピザでしたおねがい




2日目はとにかくニューヨークらしいことを詰め込んで遊びまくりました!!

歩いてる人もおしゃれで

サンフランシスコではあまり見ない光景でしたおねがい


もっとゆっくり滞在したいと思った2日目でした✨