2024/06/22 | 大阪府堺市お肌に優しい手作り石鹸教室ciel bleu (シェル ブルー)

大阪府堺市お肌に優しい手作り石鹸教室ciel bleu (シェル ブルー)

少人数制・女性限定の石鹸教室です。
数種類のオイル、ハーブや食品などを入れたお肌に優しい石鹸作りをしています。

image

2024,6,22•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

本日お越しくださった生徒様の石鹸

『柿渋石鹸』です✨

中はサイコロ状にカットした石鹸が入っています。

使った柿渋は『飲める柿渋』なんですが…
これを飲めると言う人!いますかね…?笑
この臭いは誰かさんの脱いだ靴下の臭いと同じ😁
(あ、クレヨンしんちゃんのパパですよ~)
⚠石鹸にすると全く臭いません!!

このカキタンニンという成分が、消臭、抗菌、抗ウイルス、防腐などの効果があります。

汗の臭いが気になる季節にこの『柿渋石鹸』はおすすめです😊✨✨✨




#柿渋石鹸
#手作り石鹸#ハンドメイドソープ
#コールドプロセス法
#soap#handmadesoap
#coldprocess
#soapmaking
#makeyourownsoap
#手作り石けん教室#少人数制
#マンツーマンレッスン#お肌に優しい
#固形石鹸#清潔感#グリセリン
#いちから作る石けん
#習い事#趣味の時間#暮らし#癒やし時間
#大阪#堺市