紫根石鹸、募集中です | 大阪府堺市お肌に優しい手作り石鹸教室ciel bleu (シェル ブルー)

大阪府堺市お肌に優しい手作り石鹸教室ciel bleu (シェル ブルー)

少人数制・女性限定の石鹸教室です。
数種類のオイル、ハーブや食品などを入れたお肌に優しい石鹸作りをしています。


おはようございます。

数あるblogの中からご訪問頂き、ありがとうございます。

秋雨前線停滞中なのか、降ったり止んだり…
ツクツクボウシって鳴いてましたっけ?
でも、夏の終わりって気配が少しだけしてきました〰️キョロキョロ


さて、昨日は久しぶりに試作石鹸を作りました。

レシピを見直し、よりグレードの高い石鹸になるように…

夏、紫外線で痛めたお肌の為に紫根エキス抽出油と数種類のオイルで作った

紫根石鹸は今、おすすめの石鹸です。



今回はハートのコンフェをのせました笑



紫根抽出油は赤紫色…苛性ソーダを入れると青色…
混ぜていくとだんだん紫色になります。
色の変化がわかる生地ですニコニコ
保温して使えるまで1カ月、またまた色が変化していきます!?  



中身は、白色でマーブル模様にしましたラブ

実は、紫根石鹸は好きな石鹸のひとつなんです照れ


☆紫根石鹸・・・

オイル500g・・・¥4,500になります。

当教室は石鹸のデザインは決まっていません。
お好きな色、デザインで手作りを楽しんでください音譜

 ☆時間・・・午前10:30~、午後1:00~            (2時間位かかります)                                                      
 ☆場所・・・堺市中区の自宅です。東百舌鳥小学校近くです。                                                    
 ☆最寄り駅・・・泉北高速鉄道、深井駅徒歩15分です。(駅まで送迎あり)                                
 ★自宅教室ですので、詳しくはレッスン確定後お知らせ致します。                                          
女性限定・少人数制です。CP石鹸は苛性ソーダを使うので、小さなお子様連れはお断りしています。申し訳ございません   



お申し込みは10日前からよろしくお願いいたします。


最後までお読みくださって、ありがとうございました。

HSA認定ジュニアソーパー
Aeajアロマ検定1級
Loconature JEWELRY SOAP講師講座受講
DECO DIFFUSER講師講座受講

日本ブログ村に登録しました。

こちらの応援もよろしくお願いいたします。

よろしければ、押してください

にほんブログ村