2001年 初夏

テルは支店の店長引継ぎで、時々名古屋に来ていた。

名駅前の中小企業センター側の2階の洋風居酒屋で

2人で送別会をすることになった。


余りの楽しさに時間の経つのも忘れて終電に乗り遅れ、

私は途方にくれてしまった。

ともかく、自宅には携帯で実家に泊ると伝えた。


でも、実家迄の高額なタクシー代は持ち合わせて無かった。

如何しようか悩んでいる私を見かねて,


「出張で来ているから、ビジネスホテルに泊っている。良かったら泊る?!」


テルが私に言った。。。


少し考えて、他に良い考えも浮かばずxxxxx。


「でも。。。」と言うと


「俺なら大丈夫。 絶対!!何もしないから!!!」


テルの真剣な目に、信じてみようと思った。

1つのベットにテルは着替えて、私は服を着たまま寝て。

蒸し暑い夜、お互いの気配は感じつつウトウトと眠った。



テル本当に私に手を出さなかった

それが一段とテルを好きにさせたのコトなのかも。。。