ローズと一緒!沖縄♪ 生ヤンバルクイナ♪&・・・ww | アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

ブラックタンのアメコカ ローズ・アキの日常を綴ります。

大石林山を堪能した後は~、


やっぱ、沖縄の動物いったら!あれだあれ!!


ヤンバルクイナ!!!((*´∀`))ウキャキャ


最近、生きてるヤンバルクイナが観察できる施設ができたらしいので、


そこまで足伸ばしてみました車




ヤンバルクイナ生態展示学習施設。


どちらかというと…パークゴルフ場のほうがメインに思えたwww




ヤンバルクイナって知ってるけど、


どんな鳥なのかは全く知らなくって、今回はヤンバルクイナとは何ぞや??という思いで来館です。


みなさんも、ヤンバルクイナってこんな大きさで色で!って分かってる人いますか?


名前しか・・・って人多いんじゃないかなー。


南国なので、派手なのかなーって勝手に思ってましたが……









思ったより派手じゃなかったwww


くちばしの色だけちょっと派手かなー((*´∀`))ウキャキャ




鳩よりは大きいかな?って感じですね、ヤンバルクイナ。


こちら写真OKなので、結構撮りまくっちゃった~(*´∇`*)


係員の方も親切ドキドキ小さな施設ですが、なかなかよかったな~音譜



もちろんワンコNGなので~


車で待ってくれてたローズ。


休憩所があったので、了解をいただいてから、そちらで一休み~。




あんまり沖縄名物食べてない旅行ですが、


ソーキそばこちらでいただきました。


あっさりしてて美味しかったなー、


これはミニサイズだったんだけど、普通サイズでも全然食べれたわ!!


そして、外で飲むアイスコーヒーが美味しかったこと・・・キラキラ


お天気ってすんばらしいべ!!!






のんびりした後は、ホテルに向かって帰りますよん。


道はかなりの山道、北部はあんまり開発されてないので~、


色んな看板発見目





いるかもしれん!!って目を凝らしてたらー


オヤジが亀発見!!!!!


道端に転がってましたwww


出来るだけ山の方に移動させときました、車に轢かれたら・・・亀でもやべーんじゃないかしらね。


まさか天然が本当に見れるとは・・・( ^∇^)キャキャキャ


良かったです。


次回は天然ヤンバルクイナを見つける!!姿はわかったから、いたら絶対分かる!!ってオヤジは張り


切っておりますww



さあ、夕方前にホテルに戻れました~ニコニコ


次回はホテルのドッグラン&BBQ編ですよん、お楽しみに~。


クリックお願いドキドキランキングあがったら、嬉しいべ音譜



にほんブログ村