ヴェルベデーレでの食事、グリンデルワルト出発 スイス&フランス7 | アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

ブラックタンのアメコカ ローズ・アキの日常を綴ります。

みなさま、こんばんみ。


実は忘れてなかった旅行記ー(笑)


さあ、スパートかけるぜえ!!って嘘ですわあせる


やっと3分の1だぜえ、スパートかけたら、かききれないわwww



ユングフラウを満喫した私達。



夕方はグリンデルワルトの町を散策。


歩いてまわれる位の広さ。


アラブの人が多いなあという印象。


日本人も少しはいましたよ、


世界の観光地なんだなあと思いましたー。


お土産物はそんなにこれってものは無かったかなあ、


チューリッヒとか大都市で買ったほうが安いかも知れませんwww



不動産屋も何軒かあって、


なんとなくのぞいてみたら、


(ウィンドウにチラシがはってあるの)


ちょっとしたログハウスで余裕で1億超えーー目


他にも色々費用がかかるだろうしなあ。


でもアラブの人は不動産屋から出てきました。


買ったのかな・・・・はてなマーク


アラブの人なら、買えるなwww


うらやましい話しじゃ、うちはマイホームだけで十分ですわうふふ


散策もしたら、


さあ、ヴェルヴェデーレ2泊目。


これで最後なんてさみしい・・・・、


そんな素敵なホテルでした。


私の今までの人生の中で一番よかったと思えるホテルでした。



アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

お庭の池で、パチリ。


この奥に屋外ジャグジーがあって、


すんごく気持ちよさそうだったんですよねー。


でも、水着もってきてない・・・ガーン


だめもとでフロントの人に相談したら、


なんと水着貸してもらえましたクラッカー


ジャグジーでハイキングの疲れも癒された。


欧米行くときは、水着いりますねえ。


んで、2日目の食事ですー。



アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

もうあんまり覚えてないけど・・・・


クレソンのスープとかサーモンの前菜とか


海老のなんちゃらwww


クレソン・・・っておもったけど、超うまいんだなあ、これが音譜


海老はすんげええええええええ美味だった。



そうそう、食事についてるパン、とっても固いんですが、


お味はけっこういけます。


次男は気に入って食べてたんですが、


このとき、歯が抜けましたー。


スイスのホテルのベランダで投げときました(笑)


いい歯、生えろよ!!



アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

この日はとってもきれいにアイガーが見えました。


さあ、しっかり食べて、


明日に備えます。


若干時差を感じていましたが、


特に支障がるということもなかったですねー。


ま、なんせ早起きになるので、


動きやすくてよかったです。






そして、朝ごはん風景。




アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

ちゃんと白米が置いてあって、これが嬉しかったードキドキ


米やっぱ美味しいわあ。


大きな器にご飯、目玉焼き、ベーコン、んでしょうゆをちょっとかけてー、


これがねー、よかった。


リアル明日、家で作るべえwww


このジャー、ケンウッドなんだよね、ちょっと驚き。


ジャーがケンウッド???ですよ。


何年製かなあと思ったけど、


備品いじったら、いかんわねと思い、調べるのは断念しましたww


アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

お隣のお席の日本人ご夫婦にとってもらいました。


夫婦で来てる人がやっぱり多いねえ。


わたしみたいなの(夫婦&子ども2名くらい、個人でうろうろ)、


スイスの中で数組くらいしか見なかったわww


ヨーロッパに住んでる人かもしれないけどねえ。


さあ、食事も終わって、


グリンデルワルトも堪能したし、


次の目的地ツェルマットに移動します。



アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々


ホテルをチェックアウトした後、


歩きながら撮った写真。


ホントよかったなあ、グリンデルワルト、ホテル、ハイキング、食事・・・・。


いつかまたねと心に誓い


さあ、鉄道に乗りました。


まずはグリンデルワル(ト8時49発)インターラーケンオスト駅(9時24分着)へ。


インターラーケンオスト(9時29分)からシューピッツ(9時50分)。




この鉄道はトイレがボットン式wwwwだった


記念に○ん○せいや!!!と子どもに言ったのに、


いやだあ!!ってしなかった・・・。


せっかくなのに・・・・(笑)


もったいないことするやつらめ・・・・・・。




そして、シューピッツ(10時5分)からフィスプ(10時31分)


フィスプ(10時43分)からツェルマット(11時52分)


そうそう、車窓の風景も一枚。


アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

yui*さんに作ってもらったフェルトローズも一緒ですよ。


このときリアルローズはじいじとパン食べまくりだったみたい・・・・ww




3回乗り換えして、やっとこさ、ツェルマットとうちゃーく。


荷物がいっぱいだから、乗り換えちょっと苦労したりー。


でもだいぶ長男が大きくなったので、


荷物運びにも使えてよくなったーー。


ツェルマットについてからも、早速行動しています。


それはまた次回にー。



押してくれたら、もうちょっと更新がんばるべ!!

よろしくう!!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村