ミシン その後♪ | アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

ブラックタンのアメコカ ローズ・アキの日常を綴ります。

みなさん、こんにちは晴れ


梅雨明けしていたのねー、今日、母と会話して知りました(笑)


ミシンその後ですー。

私全くの初心者なので、先週手芸屋さんとミシン屋さんに話を聞きにいきました。


手芸屋さん、オススメはコンピューターミシン5万くらい、


保証はメーカー保証で1年。


でも今ミシン祭りをしているので


5万のミシンを買ったら、1万5千円の商品券がつきますよとのこと。




ミシン屋さん、オススメは8万くらいのコンピューターミシン。


保証はやっぱりメーカー保証1年。


調整とかは無料、でも故障になったらお金がいるそうで。




電子ミシンとコンピューターミシンの違いもおしえてもらい


お店の人はコンピューターというのですが・・・、


私こんな機能(刺繍とかいろんな縫い目とか)いらん様な気がするんですけども・・・ガーン


使うかどうかも微妙なのに・・・・。


値段も思ったより高いよなあ、


うーーーーーんはてなマークはてなマークはてなマーク


と混乱wwww



これはミシン暦40年以上の母にきくべうふふ


それしかないべとなりー。


「商品券なんかいらん、8万高すぎ。」


とばっさり切ってくれましたドキドキ


皆さんのアドバイスと母のアドバイスで


・それなりの値段


・メーカー品


・フットコントラーつける


・ハードカバー


・保証が長いもの


このポイントを重視にしました目





結局買いましたドキドキ


これじゃあこれ↓




アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

ジャガーの電子ミシンです。


フットコントローラー(別売り)もつけて、1万8000円ですよん。


買ったところはイオン。


(しかも5%オフのはがきも使用wwww)


5年ワイド保証が購入価格の5%でつけれるしね音譜


このミシンは先ほどのポイント、すべてクリアですよんニコニコ


イオン、ジャガーミシンの販売やめるそうで、


今、バーゲンしてました。


気になる方はのぞいてみてね、イオンドキドキ


この値段でハードカバーはなかなか設定ないので、


見つけられてよかったです。


そして、イオンの店員さんが一番納得できる話しをしてくれましたにひひ


手芸好きなおば様たちって感じでね、よかったです。




アドバイスくれたHIROさん,lizmamaさん、ちゃーすさん、

ありがとうございました♥akn♥


こんな感じに落ち着きましたー。



さあ、今からDVDみるべ。




不器用ロズmamaどうなるのか?!!

応援クリックプリーズだべ。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村