あんにょん

1週間前の9月23日

お彼岸の中日に

奈良まで出掛けてましたニコニコ

 

 

というのも

8月18日金曜日に

けんた・サンギュンの

オフィシャルから

 

奈良の明日香村での

国際交流イベントに

二人が出演するとの告知があり

行ってきました!!

 

 

 

 
 
彼らの出演は
15:30~16:00までと
17:30~18:00までの2回
 
 
朝9時15分に家を出て
間にランチタイムを
挟んだとはいえ
 
無事着いたのは
二人のライブが始まる
15分前の15時15分でした

 
ギリギリセーフ!!
 
危ない危ない(>_<)
 
実は来る途中
京都で人身事故があり
 
私が乗ってた神戸線も
少し遅れが出たのも
遅くなった原因の1つ
なんです
 
家を出てから
6時間も掛かって
やっと到着しました
 
 
 
 
芝生も周りの木々も
まだ青々していて
 
のーんびりのどかで
マイナスイオンが
大量発生してる気がして
とても癒されましたにっこり
 
 
 そして
二人の顔を見た途端
疲れも
 
ぶっ飛びました!
 
 

 
 
昨年11月に大阪であった
ミニコンサート以来
お久し振りの
健ちゃん、サンちゃんニコニコ
 
 
 
健太君を見た瞬間
とてもきれいで
テンション爆上がり(笑)
 
 

 

 

 
加工しなくても
二人とも色白くて
お肌がきれい立ち上がる
 
 
 

 

 

1部でサンギュン君のズボンが

ダンス中に破れ

 

2部ではマイクの故障という

ハプニングがあったけど

 

ハプニングを上手く対処するのも

実力のうちと

サンギュン君が申しておりましたニコニコ

 

 

持ち時間30分の

セトリが

 

1 テダッペ

★トーク

2 spark

3   awake

★トーク

4  milky way

★トーク

5 チョアヘ

 

だったんですが

 

サンギュン君いわく

2曲目のsparkで

破れてたんだけど

 

中断するわけにいかず

3曲目のawakeまで踊りきって

着替えに行ってましたニコニコ

 

 

その間

健太君が頑張って

トークで時間を繋ぐグッド!



その後

違う色のズボンに着替えて

サンギュン君登場拍手拍手拍手



本来であれば

ミルキーウェイを歌うはずが

突然のハプニングで

着替えに時間が掛かり

1部では省かれて


ラストの曲

チョアヘに飛んでしまった



2部では

ちゃんと

リハーサル通り

5曲歌ってましたハート


  

2部でsparkを歌う頃には

日も暮れてきて


健太君が

この歌には


「月が出てきたら

一緒に踊ろう」という

歌詞があるんだけど


ぴったりの月夜…

って言いかけて

空を見上げたら


まだ月は

出ていなかった爆笑


 その後

awakeを歌い


次にミルキーウェイを

思いがけず

日本語で歌ってくれて

めちゃめちゃうれしかった😭





歌詞が心に刺さる

 

 ほんと名曲です!

ラップ担当の

サンギュン君の

甘い歌声がたまりません

 


この日実は

雨予報だったけど

なんとか

お天気がもってくれたんだけど



サンギュン君が

日本語で

ミルキーウェイは

天の川ですねと言って



ちょうど

日が暮れて

お天気も合っていて

気分がよかったと乙女のトキメキ


歌う前に

ペンライトを持ってる人は

ペンライトを


持ってない人は

スマホのライトを

ステージに向けて

振って下さいねと

健太君が話してたかな



二人の話す内容が

とても情緒的で

ロマンチックな気持ちに

なったわニコニコ



二人のそういう感性が

凄く好きな所でも

ありますグッド!



そして

最後の曲にいく前に

健太君が

客席に向かって


「皆さん、推しいますか?」


サンギュン君は

推しがいるそうで


誰かと思えば

YouTubeで流行った


「ひ、ひ、挽き肉です」


が推しだそうです爆笑


「みんなは自分の推しに向かって

推しがいない人は

家族や友達に向かって


チョアヘ(好き)

 

って言って下さいね」って


サビの部分のチョアヘの

練習をして


いざラストの曲

チョアヘ



めっちゃ

盛り上がったわアップ



次に閉会式控えてるのに



なんと


アンコールしてくれたびっくり


もちろん

もう一回


チョアヘチュー


自分達のコンサートでもなく

イベントに招待されての

アンコールは


主催者側が

とても寛大だったお陰ですグッド!



 

 

 

私が奈良に向かっている途中
Xに上がってきたお写真
 
 
お彼岸の日に
彼岸花が
よく似合う日韓デュオグッド!


なかなかいないよチュー
 
 

 


二人が招かれた

このイベントは

日韓の文化交流を目的として

開催されたもので



地元の子供達の金管バンドの演奏や

高校生のブラスバンドと

チアリーディングなどの他


韓国からわざわざ来日して

韓国芸能テドンノリを

披露してくれたりしました





テドンノリの
画像はお借りしました


 このテドンノリを
披露してくれた方々は
サンギュン君の故郷である
光州(クァンジュ)から
来たそうです

サンギュン君自身も
子供の頃
サムルノリという
伝統芸能をしてたそうで
とても懐かしかったと
言ってました韓国



サムルノリ下矢印



小さなサンギュン君が
こんな衣装を着て
太鼓や鐘を叩いてるのを
想像しただけで
可愛かっただろうなと思いますにっこり







このイベントに行く前日の夜

雨が降っていて


野外ステージで

雨は辛いなぁと思ってたけど

当日は私の住んでる地域では

晴れて


奈良に向かうにつれて

雲が増えていったけど


なんとか最後まで

雨が降る事なく

お天気がもってくれて

本当によかったグッド!



二人のステージが始まると

とにかく


楽しくて楽しくてハート



嬉しくて

ペンライトを

ブンブン振り回して

しまいました爆笑



健太君もサンギュン君も

ステージを盛り上げるのが

上手いけれど



チャックン(ファンの名前)も

ほんと盛り上げ上手でした拍手拍手拍手



掛け声が完璧なのは

もちろん


ここって見せ場での

歓声の上げ方も

最高でしたキラキラ



JBJでデビューして6年

JBJ95としてデビューして5年


二人とファンとの絆を

凄く感じて感動😭






同じ関西とはいえ

遠かった奈良


高速バスで三ノ宮まで

三ノ宮から鶴橋までJR


鶴橋から近鉄で

大和八木駅で乗り換え

橿原神宮前駅で降り

バスで明日香村へ


滞在時間3時間に対して

移動時間往路6時間

復路5時間の

往復11時間も掛かったけど



思いきって行って


本当によかった!!



久しぶりにチャックンさんにも

お会いできたし


二人のキラキラした

カッコいいステージ



大好きな曲

芸人のような

健太君のトーク

サンギュン君の可愛い日本語



めっちゃ幸せな時間を

過ごす事ができましたラブラブ



推しは

推せる時に

推せ!


肝に銘じておきます(笑)



いつも私の些細な日常の出来事に

お付き合い下さり

本当にありがとうございますニコニコ