あんにょん
お久し振りです

8月1日に
ピニのコンサートに
落選して以来


気持ちが
ずっと
深海に
沈んでたんですが


8月最後の今日
やっと、地上に上がって
来る事が出来ました拍手拍手拍手


というのも今日
ベナーが
10月14日15日の
ソウルコンを皮切りに
東京、大阪、マカオと
アジアツアーを
やってくれる事が
わかりました😭😭😭

まだ詳細は出てないけど




遠征せんでもええ


でも、まさか
ベナーまで落選なんて
ないよね?!


どんだけ
トラウマに
なってるんやら…真顔


ピニコン横浜
落選し
飛行機、ホテルも
キャンセルし
キャンセル料も結構な額を
取られてしまった

それでも
残りを返金してもらい

横浜に行っていたら
掛かったであろう
チケット代、交通費
飲食代、グッズ代
お土産代を
考えれば


少し気が大きくなり
行けないもやもやもあり


今までずっと我慢していた
洋服やネイル用品を
買っちゃいましたハート




とは言っても
ネイルチップは
半額になってる時
買ってるし




この紺のワンピースも
ベナーのCDより安かったニコニコ

すっかり貧乏が
身に付いてます笑い泣き

結局
夏が終わろうとしてるけど
全然痩せんかったなー

ダイエット
ほぼ失敗真顔

だから
これから10月後半を
目指して

再び頑張る!!(笑)


それでも
やり遂げた事もあります


それは昨年からの
念願だった
浴衣を自分で着る事ハート




浴衣会(8/19)の前日は
自分で着付けが
出来るのか

お点前も
1ヶ月振りで
ちゃんと出来るのが

心配し過ぎて
一睡も眠れず
浴衣会に出席したけど

なんとか
無事終わって
ホッとしましたニコニコ


1年越しの思いが
やっと叶いましたグッド!



本当は
セットになっていた
兵児(へこ)帯が
着物に合ってたんですが


せっかくなら
7月から着付け教室に
通って習った
文庫帯を結ぶべきやなと思い


おばさん(私)には
ちょっと若すぎるけど
練習の成果を見せるべく
結んでみました
(大袈裟爆笑)

着付けの先生も
一緒にお茶のお稽古を
してるので

実際は
私からお願いして
少し帯を直してもらってます(笑)


違う浴衣の帯なんで
ピンクが派手だけど
いつも一緒にお稽古してる
メンバーと先生だけなんで
良しとしましたハート


少々下手であっても
不恰好でも
失敗を恐れず
これからもいろんな事に
挑戦していきたいなと
思っていますニコニコ


いくつになっても
出来る事が増えるのは
やっぱり嬉しい乙女のトキメキ

それと

8月には
本来なら行けないはずだった
お寺のワークショップにも
参加でき

ピアス2組
ネックレス2個を
作ってきました




それぞれ
レジンに水彩絵の具を
足して
ちっちゃなコップに
流し込んでいます

何が凄いって
先生手作りの
樹脂粘土で作ったアイスや
さくらんぼ🍒

プラ版で作った氷も
よーく見ると
ソーダやレモンスカッシュに
入ってるんです拍手拍手拍手

このへんが
ただのハンドメイド好きの私と
レベルの高い先生との
力量の差やな

私はこんな細かい作業を
する自信がないわ真顔


ピニコンに落選したから
参加出来てしまったので
最初は複雑な気持ちでいたけど

とても自分では
作れないので

結果
参加出来てよかったなと
思いますハート

これから
ピアスを作る自信にも
繋がりましたグッド!


そんなこんなで
長かった私の8月は
終わろうとしていて
ちょっとホッとしていますニコニコ


心残りは
スピさんに
会えなかった事かな

でも
ご縁があれば
きっといつか
会えると信じてます乙女のトキメキ

ピニにも会えるよね☺


と言いつつ
最後は「希望の光」
ベナーで締めます(笑)




( 写真、ファンアート
共にお借りしています )


やっと会える!!






落選しなければ…(笑)



いつも私の
些細な日常の出来事に
お付き合い下さり
本当にありがとうございますニコニコ