あんにょん

今日は
アロマ教室で
バスフィズを
(炭酸入浴剤)と

寝る前に
お部屋にシュッとする
スプレー
作ってきましたにっこり




まずは
炭酸入浴剤から


実は

3年前にも

作った事があるのですが


その時は

手で丸めた形の物だけしか

作らなかったんですが


今回はシリコンモールドを使って

ハート型も

作ってみました



これが

ピンクのハートで

とても可愛いんです飛び出すハート



香りも色に合わせて

アロマは

ローズとゼラニウムを

ミックスしました


丸めたバスフィズには

アロマの他

ハーブも練り込んであるので

両方の香りが楽しめますニコニコ



二つのうち

一つは

グレープフルーツと

ユーカリのアロマオイルを

入れていて


もう一つはスイートオレンジと

ビターオレンジと

ティーツリーを

入れています



そのままお風呂に

ポチャンと入れてしまうと

ハーブが排水溝に

詰まってしまったりするので

オーガンジーに入れたまま

湯船に浮かべて


使い終わったら

オーガンジーごと

まとめて捨てられるので

便利ですグッド!



そして

今回初めて


ルームスプレー


を作りました


スプレーに入れる

アロマオイルを選ぶ前に


色を塗ってある紙を

1枚ずつ見せられ

12色ぐらい見た後

自分が今好きだと感じる色を

選んで

その色を元にアロマを

選んでいきました



私は


オレンジと紺


を選んだのですが


それを元に

選んだアロマオイルは


スイートオレンジ

ジャスミン

サンダルウッド


でしたにっこり


それらをミックスして

作ったスプレーは


確かに


私の好きな香りで

癒されます飛び出すハート


これから

毎晩寝る前に

シュッとして


安眠したいと思います



今日も

楽しくアロマの講習を

受けることが出来て

感謝ですにっこり



バスフィズを

使うの楽しみ