あんにょん

あっという間に
8月は過ぎ
昨日から9月ですね


日も短くなって
暗くなるのも
早くなりましたね


もう3週間前の事になりますが
8月11日木曜に


韓国俳優
ソイングク君の
ファンミーティング
Zepp Namba(大阪)で行われた
One[Summer]day:HEART&LOVE
昼の部に
行ってきました




1年前の春
何気に見た
韓国ドラマ

「ショッピング王ルイ」の
仔犬系男子を演じる
可愛いググちゃんに
ハマってしまいましたにっこり







1年越しに
やっと会うことができました


俳優さんの
ファンミーティングに
参加するのは
始めてだったし


3年振りの大阪
3年振りのイベント

ということで
行く前から
ドキドキワクワクが
止まらないニコニコ


生グクちゃん
てどんなん?


生グクちゃんを見た結果
思ったのは


ネトフリで
韓国と同時配信してた
(6/27~8/23)
韓国ドラマ

「美男堂(ミナムダン)の
事件手帳」
グクが演じてた
ナム・ハンジュン
のまんまでした




ひょうきんで
お茶目で
機転がきいて
可愛くて
カッコよかった~♪


アハハハハ
て笑う声が
めっちゃ
ハンジュンでした


そして
この日のMCは
みんな大好き
古家さんでした





この二人のやりとりが
面白くて爆笑


冗談が通じる相手だと
お互いにわかってるから
ほんとに自由奔放でした


ドラマ
美男堂(ミナムダン)の事件手帳での
グクとオヨンスさんの場面を
再現した時

古家さんがオヨンスさん役で
グクにハグされると

いい匂いがする

と言ってたけど
グクちゃんによると
今日は香水つけてない

柔軟剤かな
と言ってたけど

フェロモンが
溢れでてたと
古家さんが言ってたかな


このドラマは
撮影に7ヶ月掛かって
先月(7月)に
クランクアップしたそうです

撮影の途中で
ストレスが溜まってくると
太りだし

後半になると
撮影が過酷になり
痩せてくるそうです


そういうのをふまえて
ドラマを見ると
(グクが太ったり痩せたり)
おもしろいそうです


放送前にほとんど
撮り終えていて

7ヶ月もの長い期間
撮影するのって
ほんと大変やな真顔


ファンミの時は
日本に来て
おいしいものを
たくさん食べて

5キロ太った

て言ってたかな


そういや
お顔まるまるしてて
童顔に見えました(笑)

1987年生まれなので
もうすぐ35歳だけど
もっと若く見えました


古家さんにも
お肌ツルツルと
褒められてたニコニコ


人気商売なので
しっかりメンテナンス
してるんだろうなと思います


今回フォトタイムが
あったのですが

オープニング曲
Be My Melodyの後
(6/20に発売された
5年振りの韓国シングル
Love&Loveの収録曲)




古家さんと二人で
トークをし
その後

比較的序盤での
フォトタイムでした




フォトタイムて
ファンミの後半に
あるもんじゃないの?!

思ってたのと
違う

なので少し戸惑いましたが
スマホのバッテリーの事を
考えると

早めにやってくれた方が
安心して
その後の時間を楽しめて
よかったかもしれませんにっこり


フォトタイムの後
グクちゃんは着替えに行き
その間
古家さんが一人で
その場を盛り上げてくれました


イングクさんは
いやらしいんですよ

変な意味ではなく
歌っている時の表情とか

て言ってたかな
ちゃんと覚えてない事が
多くてすみません真顔


確かに
役者さんだけあって
歌っている時の感情表現とか
本当に上手です


グクちゃんの着替えが
終わり

今度は
白いシャツに
ジーンズで登場し

6/20に発売された
5年振りの韓国シングル
Love&Loveのタイトル曲

My Loveを歌ってくれました



(画像はお借りしています
クレジットは画像内にあります

※尚、このお写真は
My Loveを歌ってる時のでは
ありません)



この画像の
白シャツ&ジーンズが
めっちゃカッコよかったニコニコ




My Loveを歌い終わると
今度は
美男堂(ミナムダン)の事件手帳で
共演した親友の
クォン・スヒョン君を交えて
グクちゃん、古家さん
3人でのトーク





スヒョン君は
若く見えるけど
グクちゃんより
1歳年上のヒョン


  

スヒョン君がグクちゃんと
初めて喋ったのは
2019年に韓国で
放送されたドラマ

「空から降る1億の星」

の飲み会か打ち上げ




最後は
涙涙の結末の
空から降る1億の星流れ星




上司の妹であるソミンちゃんを
紹介されて付き合うものの
結局振られてしまう
人のいい警官役のスヒョン君


この時の
スヒョン君が抱いた
グクちゃんの第一印象は


生意気な奴


だったそうです(笑)

たぶん
スヒョン君が若く見えるから
まさか自分よりは
年上に見えなかったんだろうな
と思います

タメグチ

やったそうです(笑)
 
でも今では
どちらかの家で
いっしょにお酒を飲んだり

スヒョン君がギターを弾いて
歌を歌ったりして
(スヒョン君は元ギタリスト)


めちゃめちゃ
仲良しです


スヒョン君が
登場した時
覚えたての日本語で
挨拶してのが
とても可愛いかったですにっこり


どうしてスヒョン君が
グクちゃんのファンミに
参加することになったのかと
古家さんに尋ねられた時


グクちゃん本人から
手伝ってくれないかと頼まれたと
答えてたかな


ノーギャラで
焼き肉を奢るからと言われて
一緒に来たようで爆笑


だから
次にスヒョン君が
ファンミをする時は
ノーギャラで
グクちゃんが
ゲスト出演するそうですニコニコ


その時は
腹はち切れるまで
めちゃめちゃお肉食べそうな
グクちゃん(笑)


韓国で昔
太る体質だという事を
言われたそうなんですが


その話のくだりが
詳しく思い出せない
何ていってたんだったけ…
残念真顔



そして
大阪の話になった時
大阪弁って
釜山なまりと似てる
という事になって


応答せよ1997の
台詞を
釜山サトリ(なまり)で
言ってくれました

あと
釜山男子て
サンナムジャ
(男の中の男)が多い
と古家さんが話したら


グクちゃんが
前日の夜行った
焼き肉屋さんの
店員さん(男子)が

モシッタ!!
(カッコいい)

だと言っていて
どういう事か
詳しく話を聞くと


めっちゃ寡黙な店員さんで
何か注文しても


おい!(はい!)

としか言わなくて


グクちゃんがお箸を
落としてしまって

すみませ~ん!

と日本語で声を掛けても
無視され(笑


20秒後ぐらいに
テーブルに
新しいお箸を置いて
厨房に去って行ったそうで(笑)


さすが
演技派俳優だけあって
再現度が秀逸でした爆笑


もうみんな爆笑


その次に
あらかじめ募集していた
お悩み相談コーナーがあって


不登校になっている
中学生の娘さんを持つ
お母さんが選ばれ
(確かグクちゃんが選んだ
と言ってました)

この日
娘さんも一緒に
参加してたので
グクちゃんが


もし嫌じゃなかったら
その場で立って下さい
でも強制じゃないので
無理に立たなくても
全然大丈夫ですよ


と言ったら
なんと
娘さんが席から
立ち上がったんです


めちゃめちゃ勇気が
要ったと思うのですが


でも
今までとは違う
第1歩を
この日歩み出せたのかな
と思います


グクちゃんも
応援してくれてるし
焦らず1歩1歩
前に進めるといいな


と既に子育てを終わってる
見ず知らずのおばちゃんは
願っていますにっこり
 

このお母さんの
リクエスト曲は
サザンのtsunami


私もYouTubeで
何度も聞いてる
大好きな曲だったので
生で(アカペラで)聴けて
とても嬉しかったですニコニコ




他には
飼ってる犬が
ツンデレで
なかなか懐いてくれない
というお悩み



すると
グクちゃん
犬と同じ動作をすれば
気持ちが通じ合うんじゃないか


と自ら
犬の物真似をして

大ウケでした(笑)

芸人さながらの
ひょうきんさでしたが


それだけでは終わらない
グクちゃん


その後
今一生懸命練習している
ギターを御披露してくれました


身近に
めっちゃ上手な
ギターの先生(スヒョン君)が
いるので
上達しないわけがない



(画像はお借りしています
クレジットは画像内にあります)


ギターを奏でる姿も
カッコよかったし
ギターも上手でしたニコニコ

曲名は

The Blower´s Daughter
(映画「クローサー」の
ラストシーンの挿入歌)


空から降る1億の星ost
Someday


グクちゃんの曲
君という季節
でした



次に尾崎豊の
I Love Youを
韓国語で
歌ってくれましたが
聞き惚れたキューン


古家さんも言ってたけど
グクちゃんは
いかにも熱唱してます
という感じではなく

いい感じで
肩の力を抜いて歌っていて
しかも上手いにっこり


歌の後
2回目の着替えをして
ゲームをしたんかな


イントロ当てクイズみたいな
感じで当てていくんだけど


グクちゃん
自分の曲を
盛大に
はずしてました真顔


そしたら
僕は自分の曲は
聴かないんですよ
恥ずかしいから

と言い訳してた爆笑


その後
抽選で
サイン入りTシャツや
私物のカメラバッグを
ファンにプレゼントして
くれたんだけど


その私物のカメラバッグを
渡す前
匂いをかいだり
変な物が残ってないか

めちゃめちゃ念入りに
チェックしてたのが
面白かったです爆笑


そして
今後の活動予定について
古家さんに聞かれ


まだ未定なんですが
日本でコンサートをしたり


未定なんですが

と未定の予定ばかり
答えて

古家さんに
ちょっと笑われてた
グクちゃんが可愛かったですニコニコ


そんなこんなで

ファンミもとうとう
最後の曲になりました
とグクちゃんが言って

みんなが悲しそうに

えーーー!!

て言ったら


アンコールの説明を
丁寧に
してくれて(笑)


みんなわかってるけど
ホッと胸を撫で下ろし

最後の曲

「ある日、私の家の玄関に
滅亡が入ってきた」のost
グクちゃんの
Distant Fateを歌ってくれました





この時
後ろを振り返ると

2階席の人が
スマホのライトを
付けてステージを
照らしていて


蛍の光みたいに
ピカピカ光って
とてもきれいでしたにっこり


ドラマ自体も
幻想的できれいな
シーンがありました


1年前のドラマの
挿入歌だったので
まさか
ここで生歌が聴けるとは
思ってなくて






ドラマの切ないシーンを思い出し
胸がジーンとしました泣くうさぎ






歌い終わり
ステージ袖にはけていく
グクちゃん


こういうご時世なので
アンコールは
掛け声ではなく
拍手だったんですが


グクちゃんが
かなり煽ってた気がします


途中
三三七拍子に
なってたり(笑)

手が腫れるんじゃないかと
思うほど
頑張って拍手した結果
ステージに出てきてくれて
みんなで集合写真を撮りました


ポーズはこれだったかな



グクちゃんいわく
2重顎を隠せるそうです


そして
本当の最後の最後は

美男堂(ミナムダン)
事件手帳のost
君が好き




歌い終わった後
とうとうステージから
去って行っちゃった泣くうさぎ


もうグクちゃんは
ステージにはいないけど


VCRがスクリーンに流れて
一生懸命日本語で
ファンにメッセージを
伝えてくれるグクちゃんに
胸熱


たっぷり2時間半
古家さんやスヒョン君とのトークに
めちゃめちゃ笑い

生歌を聴いては
歌の上手さに感動し
心癒され
ほんと幸せな時間でした


久し振りに
めちゃめちゃ
楽しかったニコニコ


知り合いもいなくて
手ぶらでこっそり行ったのに


知り合ったファンの方達
みなさん優しくて


素敵なソンムルを戴いて
本当に申し訳なかったですにっこり






記事を書いていたら
あの幸せな時間が
蘇ってきました


時間がかなり経っているので
思い違いがたくさん
あるかもしれませんが
許して下さいねにっこり