我が家、建てる時に

 義父の亡き姉の知り合いで、拝みやさんがいて

 そのかたに土地をみてもらったのだそう

 

 その時に 土地にタン壺が埋まっているのでそれを取るように

 そして 上の動画でやっとわかったんだけど

 ドーマンの九字紋を書いて火のもとに貼っておくようにと。

 

 私確か、先日 陰陽師の勉強したときに

 蘆屋道満系統だって 何か解ったんだけど

 忘れちゃったww

 

 秦道満のことを教えてくれたこの動画だったかな?

 

 

 

 八百比丘尼伝説のトゥラクエと一緒にまた観て勉強してみる!

 

 

 ~追記~

 

 やっぱりそうだった!

 

 八百比丘尼は本名が 千代

 父が高橋権太夫 

 

 千代は 千

 千は千姫

 千姫は知恩院奥に祀られている濡髪大神

 

 そして 父は本名 秦道満

 安倍晴明のライバル 蘆屋道満

 

 千と名がつくのは 千と千尋の神隠しの千尋 

 ハク=ニギハヤミコハクヌシとペア

 千姫 は 徳川秀忠と江姫 の娘 徳川家康の孫

 千利休

 あといる?

 

 千利休は 菅原道真と同じ謀反の罪で処罰された

 千利休は 秀吉に逆らったのは 北条に仕えた弟子が処罰されたため

 弟子の名 山上宗二 山神・・・

      鼻と耳をそがれ処刑された…暗号 鼻=ハナキネ=スサノオ 耳=?長寿?

 千利休は 茶の湯をルールで縛りつけ権威に利用 それが晩年の利休にそぐわなかった

      利休は言ったという 習いなどないのを極意とする