ソウル旅行記2010 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ | ☆I CAN'T STOP SMILING☆

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ


☆I CAN'T STOP SMILING☆

東大門の細い路地裏にあります。

食堂街でもあり 美味しそうな焼き魚のニオイがプンプンする通りです。

☆I CAN'T STOP SMILING☆

タッカンマリという言葉「鶏一羽」という意味で、鶏をまるごと一羽鍋で煮た料理をハサミでジョキジョキ切り、

タレなどにつけて食べる料理。

鶏まるごと一羽が鍋ごとごろりん


☆I CAN'T STOP SMILING☆

コラーゲンたっぷりのスープ

鶏の他にネギ・じゃがいもが入って出てきます

別注文で餅や麺もります


ジョキジョキ切っていきます

☆I CAN'T STOP SMILING☆

タレ作り


特製の唐辛子、ニンニクなどを混ぜ合わせたものにしょうゆ、酢、からしを混ぜます。

鶏肉が煮えたらこのタレにつけていただきます。

隣席の韓国の方 この写真の10倍いや・・20倍のタレの量でした。

皿から溢れそうな唐辛子叫び


この特製タレで食欲がススム ススム~ラブラブ


☆I CAN'T STOP SMILING☆

キムチはセルフサービスで取り放題。

鍋に入れて また鍋の味を変えます。
最後はカルグクス(切り麺)を入れてシメに音譜

鶏肉から溶けでたうまみがたっぷりとしみ込んだカルグクス

☆I CAN'T STOP SMILING☆

幸せなひと時~


こちらのお店 「美人百花」でも紹介されています

☆I CAN'T STOP SMILING☆


☆I CAN'T STOP SMILING☆


IKKOさんも、ご満悦~

美容によくて リーズナブルだし大好き~」ですってよ!


人気店なので、時間によっては並びます

私は20分は待ったような・・団体客が優先されていました。


レジで番号札を渡されます。

番号札渡されるけど 韓国語で番号呼ぶんですあせる

ワカラナイ ニダあせる

なので、レジで自分の番号をアピールしておきましょうチョキ


待つ価値アリグッド!

鶏料理のサムゲタンも好きですが、こちらの鶏料理もサイコーラブラブ




は~い は~い

まだ旅行記 続く音譜