奈良・伊勢の旅 平城遷都1300年祭 | ☆I CAN'T STOP SMILING☆

12日・13日と2日間 奈良・伊勢へ

8時の飛行機に乗りバス移動のツアーです


新大阪で他県の皆さんと合流


バスガイドさん 最高アップ

さすがの関西人 上沼恵美子さん似で 喋りもテンポよく オチ付き

お腹いっぱい笑わせていただきましたにひひ 



バスは奈良へ 奈良県デビューパー


向ったのは開催中の平城遷都1300年祭

会期 4月~11月7日



はじまりの奈良、めぐる感動

第一次大極殿正殿が復原・公開される平城宮跡を中心会場とし、「日本のはじまりの奈良」

「はじまりの奈良、めぐる感動」をテーマに展開される平城遷都1300年祭を「平城宮跡事業」「巡る奈良事業」「特別行事」の3部構成。




孔雀門


☆I CAN'T STOP SMILING☆


第一次大極殿


☆I CAN'T STOP SMILING☆

この日 蒸し暑く 広大な敷地にある会場

木陰もほとんどなく休憩は仮説のテントで汗


建物以外、見るもの物も少なく 歩き疲れただけのような・・・

暑さのあまり 写真も数枚だけしか撮りませんでした・・

夜はライトアップされるそうです 涼しい夜に行くのが正解

この草むらも敷地内あせるとにかく広い

☆I CAN'T STOP SMILING☆

奈良のマスコット


せんとくん


冷房の効いた せんとくんグッズ売り場でやっと私達はテンションUP音譜

☆I CAN'T STOP SMILING☆

イイベント会場

どんな事があっても 無表情なせんとくんにひひ

☆I CAN'T STOP SMILING☆


☆I CAN'T STOP SMILING☆


せんとくん 始めは不評でしたよね

でも 可愛く思えましたラブラブ


奈良の滞在はこの会場のみ 歴史が好きならもっと楽しめたかも


また行く機会があれば 今度は大仏を見たいな



詳しくは→ 平城遷都1300年祭